最寄り駅は祐天寺駅ですが徒歩15分くらい・住宅街にある油面地蔵通りに今年1月オープンしたお店なんですラーメン

ラーメン店らしからぬ店名と限定麺に惹かれて入店してみましたぁパーちなみに店名はブレイクビーツを略して「ブレビ」のようです電球

 

 

 

店内に左手にある券売機をポチッとしてからカウンター席に着席・黒基調のモダンな雰囲気グラサン

基本は地鶏醤油らぁ麺のようで出汁に醤油に鶏油にこだわりが詰まっているようですが今回は個人的に気になった限定メニューをチョイス流れ星

 
 
 
スモークオイスターの煮干しらぁ麺ウインク

うひょービジュアルからして他では見たことのない旨そうなラーメンですねー上矢印

スモークオイスターに加えて揚げたとろろ昆布にワカメやネギと菜の花が添えられて・肉系一切なしで海のミネラルと春を感じる一杯にグッ
 
 
 

スープをひと口照れ

煮干しはほんのり香る程度ですがベースの鶏スープの奥行きもあって重厚な味わいです上差し

こうなるとやっぱり地鶏醤油らぁ麺も食べてみたくなるなぁ鳥

 

 

 

麺は中細ストレート音符

三河屋製麺のストレート麺は香りよく程よいコシもあってスープとの絡みもいい感じ二重丸

 

 

 

今回は肉系一切なしのブレビの限定らぁ麺を楽しんだので次回は九州の地鶏や食材を使った醤油ラーメンにしなきゃ手

 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

Ramen Break Beatsラーメン / 祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6