気づけば今年になって初めての焼肉を芝税務署すぐ隣のGEMS9階にあるこちらで楽しんできましたぁランニング

焼肉ぽんがは目黒に本店があってここ田町店以外にも横浜や江ノ島にも店舗があるんだよねパー

 

 

 

まずは生レモンサワーで乾杯ニコニコ

喉を潤しながら本日のおすすめやメニューをチェックしていきましょうバイバイ

 

 

 

キムチ盛り合わせウインク

白菜キムチとオイキムチにカクテキの3種類の組み合わせ・ニンニクに辛味もしっかり濃いめで好きなタイプ乙女のトキメキ

 

 

 

ぽんがサラダサラダ

チョレギダレをチョイスして野菜ファースト・1人前を2つに分けて提供してくれましたよOK

 

 

 

混ぜナムル音符

これ以前ぽんがで食べて美味しかったので思わずオーダー・既に混ぜてあるけど海苔も含めてもう一度混ぜ混ぜしてからいただきましょうチョキ

 

 

 

たたみネギタン塩から焼肉スタート爆笑

ぽんがの名物メニューのこちらは縦に長くスライスしたタンにネギをたっぷり乗せて蒸し焼きにするスタイルなんです炎

 

 

 

ネギタン塩は丁寧にお店のスタッフの方が焼いてくれますよ二重丸

タンはジューシーで辛みが抜けたホクホクなネギと一緒にレモンだれで頬張れば至福・あと2枚ずつくらい食べたいかも上矢印

 

 

 

ここからは焼肉のお供に減塩サンチュおねがい

熊本阿蘇の緒方さんが作るサンチュがどーんとたっぷり・毎朝緒方さんが朝摘みして直送されているそうグッ

 

 

 

和牛特上厚切りハラミチュー

赤身とサシのバランスがよいハラミは厚切りジューシーで頼むべき一皿上差し

 

 

 

よーく焼いてからサンチュに巻いてパクッとウインク

ハラミはしっとり肉汁が溢れて・刻みワサビとシャキッと食感のサンチュでさっぱりと・味噌や味付けネギをトッピングしてもまた旨い流れ星

 

 

 

稀少部位5種盛りラブ

イチボ・シンシン・カメノコ・ミスジ・トモ三角の赤身肉がタレで登場ですルンルン

 

 

 

最初のカメノコはお店の方がジュー焼肉

焼き加減はサッとレアな感じで卵黄に合わせて食べるのがオススメみたい左差し

 

 

 

この後はシンシン→イチボ→ミスジ→トモ三角の順番で焼いて楽しみましたよグラサン

卵黄ばかりでなくニンニクポン酢を使ってもまた美味しかったなぁふんわり風船星

 

 

 

〆は冷麺ハーフデレデレ

お茶碗くらいのちょうどいいサイズ感・お好みでリンゴ酢をひと回し味変もして爽やかに完食しましたよりんご

  

 

 

産地にこだわらずその日に最高の状態と厳選されたA5ランクの黒毛和牛をたっぷり堪能して大満足キラキラ

希少部位やおすすめをオーダーしておけば間違いがない「ぽんが」はこの日もほぼ満席で賑わってましたぁ拍手

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

焼肉ぽんが 田町店焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9