学芸大学駅東口商店街を抜けた通り沿いにあるとんかつ専門店へ1年ぶりにGOランニング

何回が行こうとしたんだけど定休日などタイミングが合わなくて久しぶりになっちゃったパー

 

 

 

目黒の有名店「とんき」で修行されたご主人が作るとんかつを楽しめるんですニコニコ

メニューはこんな感じ・前回はねぎかつ定食を頼んだので今回はどうしようかなぁキラキラ

 

 

 

とんかつを揚げるのに合わせるかのようにリズムよく動くご主人を見ながら待ってるとぉ〜キョロキョロ

まずは熱々でネギと豚肉が入った味噌汁にご飯とお新香が登場しますパー

 

 

 

とんかつが出来上がりウインク

とんかつ定食にはロース110gが使われているそうでひと口ヒレ定食は90gでヒレかつ定食にはヒレ150gが使われてるみたいバイバイ

 

 

 

揚げ油を極限まで落としたこの衣に特徴あるよねぇ爆笑

サクッとしてるんだけどもちっとした食感があって・まずはそのまま→次はソースに辛子→七味で味変と色々試してご飯モリモリいけますね筋肉

ちなみにキャベツは1回までおかわり無料・ご飯は有料になってるよコインたち

 

 

 

隣のお客さんがオーダーしていたヒレかつはふっくらボリュームもあって美味しそうだったから次回はそっちかなてへぺろ

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

かつよしとんかつ / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6