東急田園都市線青葉台駅から徒歩2分にあるこちらで美味しい魚を楽しんできましたぁニコニコ

安政4年創業・来年創業165周年を迎える今川商店の食堂だから三浦半島漁港から直送される鮮魚を楽しめるんですパー

 

 

 

魚に合う日本酒を集めたってことなので最初からいっちゃいましたぁてへぺろ

東京都福生市・石川酒造の多満自慢は純米無濾過の2016年ワイングラスでおいしい日本酒アワード金賞ほか色んな賞を取ってるお酒まじかるクラウン

ほのかな山吹色とほんのりした甘みを感じるナチュラルな味わいでスイスイ飲んじゃいます上差し

 

 

 

三崎まぐろのモツポン酢ウインク

酒の肴になりそうなおつまみメニューからチョイス・初めて食べたかものまぐろモツポン酢はシャキシャキ玉葱と柚子胡椒でバイバイ

 

 

 

三浦野菜と湘南釜揚しらすのサラダサラダ

釜揚しらすはふっくらたっぷり塩気もあって・ワカメも入って栄養価の高いサラダで野菜モリモリ🥬

 

 

 

大トロ炙り〆鯖炎

脂がのったとろ鯖を1400度の炎で炙って仕上げた逸品は漁師達にも愛される今川商店の名物メニューなんだそうグッ

 

 

 

自家製さつま揚げ音符

熱々ふっくら作りたてで美味・もっと食べたいくらいでしたぁチョキ

 

 

 

次の日本酒は残草蓬莱(ざるそうほうらい)の純米酒を日本酒

神奈川県愛甲郡・大矢孝酒造のお酒は爽やかな香りと心地よい酸味で熱燗にも合うそうですOK

 

 

 

地だこきゅうりタコ

三浦の地だこと胡瓜をお酢でさっぱり・日本酒の肴にね左差し

 

 

 

青のり湯豆腐照れ

寒い夜だったので熱々の湯豆腐に磯が香る青のりたっぷり体もポカポカするよ流れ星

 

 

 

一本釣り!ごまさばルンルン

お好みの粗さに胡麻をすったら自家製だれと三浦の地卵に絡めていただきましょう手 これ今日一番ウマ・マストオーダーだね乙女のトキメキ

 

 

 

〆になめろう茶漬お茶

秋生しらす丼が残念ながら売り切れだったので漁師飯のこちらをチョイス・三浦の地魚と自家製ごまたれ味噌のなめろうも旨かったなぁ拍手

 

 

今回は居酒屋メニューにしたけど焼魚定食や煮付け定食など定食メニューや丼ぶりなどご飯ものも充実しているからお一人様も使いやすいねおねがい

宴会コースは1480円からで飲み放題も1480円とリーズナブル・魚も美味しいから近所に欲しいお店ですランニング

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

いまがわ食堂 青葉台店魚介・海鮮料理 / 青葉台駅藤が丘駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7