恵比寿駅東口からすぐ・本場台湾の手作り小籠包を楽しめるこちらへGOランニング

なんだかんだで10年以上ぶりの訪問だからブログにも食べログにも初投稿になっちゃったてへぺろ

 

 

 

今回は12月から始まった忘新年会コースを予約して伺いましたよニコニコ

まずはせっかくなので紹興酒ハイボールで喉を潤しましたぁロックグラス

 

 

 

前菜その①よだれ鶏ウインク

たっぷりのネギに山椒やラー油のピリ辛ダレはまさによだれもの・これだけでご飯2杯くらいはいけちゃいそうだよね筋肉

 

 

 

前菜その②は台湾腸詰照れ

ジューシーでお酒も進んじゃう腸詰はネギと一緒にお好みでニンニク足しもありOK

 

 

 

小籠包三種盛り合わせルンルン

季節限定小籠包ゆず胡椒小籠包・京鼎小籠包・烏龍茶小籠包の三種ですパー

 

 

 

皮が薄くて肉汁が透けて見えるよねキョロキョロ

黒酢を少しつけてからレンゲにのせて・お箸で皮を破って肉汁スープを味わって・生姜を加えて口の中をハッピーにしましょう上差し

 

 

 

江戸菜のピータン卵白ソース香港風爆笑

大好きなピータンにエノキ茸と江戸菜をふわっと柔らかい卵白ソースが包んで美味上矢印

 

 

 

海老のチリソースラブ

中華の定番エビチリもコースに入っているの嬉しい・カリッと食感の餃子の皮?もいいアクセントにグッ

 

 

 

牛もも肉のブラックビーンズ炒め炎

黒豆を発酵させた豆豉ソースって好き・筍やピーマンに長芋など野菜もたっぷりヘルシーバイバイ

 

 

 

揚げ白身魚の香味ソース掛けおねがい

しっとりふっくらした白身魚に酸味ある香味ソースとレモンはお好みでチョキ

 

 

 

上海焼きそばグラサン

豚肉にピーマンや木耳ともやしに椎茸など具沢山な焼きそばは自家製ラー油をちょい足しすると辛味がきいていい感じ手

 

 

 

デザートは杏仁豆腐音符

とろ〜りなめらかな杏仁豆腐は上品な甘さでお口爽やかに流れ星

 

 

 

小籠包はもちろん人気メニューをお腹いっぱい食べられるこのコースおすすめ・結構お酒も進んじゃう味わいで飲み放題にもできるみたい生ビール

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

京鼎樓 恵比寿本店小籠包 / 恵比寿駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7