新宿五丁目東交差点すぐにある濃厚煮干中華そばのお店へGOニコニコ

最近ずっと混んでいて並んでいることも多くて何回か断念・この日はランチタイムを過ぎた14時頃に伺いましたぁパー

 

 

 

メニューはこんな感じでどれを選んでも煮干系になってますキョロキョロ

店内にある食券をポチッとしてセルフで水を入れたらカウンター席へランニング

 

 

 

味玉炭火焼鯵煮干そばラーメ

初めて食べる数量限定の鯵煮干にはチャーシュー・極太メンマ・海苔・紫玉ねぎ・かいわれ・味玉がデフォルトですバイバイ

 

 

 

スープをひと口チュー

うーん炭火焼きの香ばしさと甘みある鯵の味わいが口の中に広がる淡麗スープ旨い上差し

 

 

 

麺は特注の全粒粉細麺音符

コシが少しある固めな食感も個人的には好みで癖になりそうな鯵煮干でしたぁ上矢印

 

 

 

こちらは味玉つけ麺ウインク

鈴蘭オリジナルスープを使用した魚介香るつけ麺にはピンク色した薄切りレアチャーシュー2枚と海苔に味玉がのっかって登場グッ

 

 

 

つけ麺には中太ストレート麺爆笑

ツルツル&モチモチ食感ほどよく・つけ汁には太メンマとナルトに角切りされたチャーシューやネギ少々がデフォルトかなOK

鯵煮干の後に食べたせいかややつけ汁にパンチがないような気がしたけど最後にスープ割りして飲んだら煮干の甘さが広がるいいお味でしたルンルン

 

 

 

昼には食べられない毎日18時から数量限定の「銀の煮干そば」や冬季限定の「鈴蘭ニボ次郎」も気になりますね手

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

煮干中華そば鈴蘭つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6