祐天寺駅でよく利用している伊蔵八の味噌ラーメン店が渋谷にあるのを知ってGOランニング

いつの間にか(と言っても約2年前)渋谷ストリームの2階にオープンしてたんですパー

 

 

 

メニューはこんな感じキョロキョロ

香がし味噌らーめんを中心に麺を豆腐に変えた香がし味噌とうふなど面白いメニューも上差し

注文は店内のタッチパネルで購入する食券制・チャーシューも豚か鶏か選べたり麺の量も選べたりポチッとしていきましょう左差し

 

 

 

選んだのは香がし味噌らーめんウインク

たっぷりネギ・チャーシュー1枚・ワカメに挽き肉ともやし少々がデフォルトかなOK

 

 

 

スープをまずはひと口爆笑

香ばしさが鼻腔を刺激・濃厚だけどサラサラっと・味噌の中に動物系の味わいがちょっと癖になりそうチョキ

 

 

 

麺はちぢれ系の太麺だねチュー

固めの茹で加減にスープがよく絡む麺いい感じ・卓上のキクラゲと辛ニラも途中から投入するとまた旨い上矢印

 

 

 

伊蔵八ではごはんものをよく頼むので玉子かけごはんもチョイス爆笑

お茶椀いっぱいの白ご飯に小さめな卵が2個ついて・伊蔵八特製パンチ醤油をアクセントにしながらいただきましょう!

 

 

 

場所柄なのか味噌だからなのか女性客も多いお店・トッピングやサイドメニューもよくチェックしてからまた行ってみようっとラーメ

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

伊蔵八味噌らーめんラーメン / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6