銀座一丁目駅からすぐPUZZLE銀座8階に10月オープンしたばかりの高級焼肉店へランニング

「五感で愉しむ美しい焼肉」をコンセプトに厳選された和牛の希少部位を堪能できるんですパー

 

 

 

全室個室でお店のスタッフの方にお肉を焼いてもらえる至れり尽くせりのシステムだよニコニコ

個室は全部で15部屋あるそう・用途や人数に合わせて部屋の使い分けもできそうだねOK

 

 

 

最初にシャンパーニュで喉を潤しますシャンパン

ピノ・ノワールのフレッシュな力強さときめ細やかな泡が心地よいG.H.マムで乾杯シャンパン

 

 

 

この日は極コースをお願いしましたぁグラサン

料理がスタートする前に何やらスモークもくもくな宝箱が運ばれてくるよ流れ星

 

 

 

蓋を開けると本日いただくお肉が登場!

黒タンにミスジやサーロインなど今日の主役達にまずはご挨拶しましょうてへぺろ

 

 

 

コースは和牛ユッケ 季節の海宝添えからウインク

常陸牛のユッケに北海道・根室産のバウンウニをを合わせた贅沢な一品キラキラ

 

 

 

旬の魚介の瞬間燻製照れ

茨城県産あん肝に千葉県産の無花果とイタリアのキャビアを柚子の酢味噌で・桜チップの燻香を楽しみながら濃厚な味わいを堪能です上矢印

 

 

 

特製茶碗蒸し イクラを添えてウインク

って言うか蓋を開けてびっくり北海道産のイクラを添えてじゃなくて覆われてだよね花火

 

 

 

和牛肉寿司ラブ

ウチモモは肉の旨味がしっかり・味はついているのでそのままパクッと頂いちゃいましょう上差し

 

 

 

自家製キムチ盛り合わせウインク

ミニオクラ・白菜・長芋の3種を上品にバイバイ

 

 

 

極上黒タン2種食べ比べ爆笑

薄切りと厚切りの2種を楽しめるんだけど薄切りはサッと焼いて柔らかな食感で・ここからはスタッフの方が焼いてくれるんです焼肉

 

 

 

黒タン厚切りはじっくり焼いていきますよ炎

ちなみにこの2枚で1頭分なんだそうチョキ

 

 

 

外側をしっかり焼いたら少し休ませて仕上げにもう一度焼いていくんだね照れ

いい具合な焼き加減のタンはライムを搾ってマルドンの塩を少し足して食べると最高グッ

 

 

 

極コース後半戦を前に赤ワインをグラスでいただきましたぁ赤ワイン

スペインの赤ワインはタンニンがしっかりしたミディアムボディで好きだなぁぶどう

 

 

 

本日の赤身ステーキと特選厚切りハラミ登場ウインク

左の赤身ステーキは仙台牛の肩三角・山形牛のハラミは肉の味が濃くて旨いっすグッ

 

 

 

赤身は厚切りなのでじっくりと炎

レアな焼き加減で仕上がった肩三角には粒々食感も楽しいエゴマスタードがぴったりOK

 

 

 

彩野菜のブーケサラダサラダ

緑と黄色のズッキーニにネギドレッシングのサラダでスッキリお口をリセット・本当に花束みたいで綺麗だね乙女のトキメキ

 

 

 

究極の和牛ヒレカツサンドラブ

銀座セントル ザ・ベーカリーのパンにカツとフルーツを使ったソースと味変でスポイトに入ったマスタードソースでパクッとバイバイ

佐賀牛のヒレカツに羊のチーズとミモレットチーズをたっぷり香りもいいねチーズ

 

 

 

一口葛そうめん照れ

奈良の葛を使ったそうめんに酢橘の輪切りでさっぱりとOK

 

 

 

続いては特選霜降り肉のタレ焼肉グラサン

青森県倉石牛のミスジは原了郭の黒七味をピリリと効かせると更に美味しいよ上矢印

 

 

 

サーロインの焼きすき焼き音符

宮崎牛のサーロインは宝箱に入ったトリュフとの組み合わせでまじかるクラウン

 

 

 

サーロインを炙ったら仕上げにトリュフを削って完成です!!

濃厚で甘〜い茨城県産の奥久慈卵を崩しながらトリュフの香りも感じながらぺろり完食流れ星

 

 

 

〆に土鍋の炊き込みご飯ルンルン

季節を感じる原木舞茸と銀杏のご飯は香りもヤバいねぇグッ

 

 

 

黄柚子を仕上げに香りづけおねがい

鹿児島県枕崎市の鰹節を使ったお吸物と自家製香の物と共に・残った分はお土産にしていただきましたぁ手

 

 

 

季節のフレーツ水羊羹照れ

山梨県産のシャインマスカットを使った水羊羹に最後は南部鉄器で淹れた静岡のほうじ茶でほっこりお茶

 

 

完全個室でゆっくり寛げて少しずつ上質なお肉や逸品を美味しく楽しみながらお腹いっぱいな大満足コースでしたぁ星

店名の「R」は生肉を扱うロー「RAW」・希少部位の「RARE」・生産者産への「RESPECT」の3つの意味がこもってるそうですおいで

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

銀座 焼肉R焼肉 / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅
夜総合点★★★★ 4.1