中目黒駅から徒歩すぐ近く・11時から営業しているこちらのお店で昼ご飯晴れ

外観は渋めなんだけど店内は随所にアーティスティックな雰囲気もあって・ある意味中目黒っぽいお店なのかもしれませんてへぺろ

 

 

 

見やすいメニューはこんな感じキョロキョロ

さば・銀しゃけ・めぬけ・銀ひらす・真だいなど焼魚定食を食べられるんですパー

どの魚もそれぞれ西京味噌・塩糀・照焼があるので自分の好きな組み合わせを選べるねグッ

 

 

 

僕のチョイスは銀ひらす照焼きウインク 

ふっくらごはんたっぷり・ワカメやなめこなど具沢山な味噌汁・小鉢2品が付いてますよOK

  

 

 

銀ひらすって初めて聞いた名前かも!? 白身魚で別名は「シルバー」?「メダイ」??

比較的あっさり淡白な味わいの銀ひらすには甘醤油を使った照り焼きがよく合ってご飯が進みますなぁ上矢印

 

 

 

めぬけ塩糀爆笑

香ばしく焼き上がったメバルの仲間めぬけは塩糀でシンプルに素材の味わいを楽わいましたぁチョキ

 

 

 

焼き魚ってたまに食べたくなるから種類や味わい色々揃っている駅近のここを覚えておくと使えそうです照れ

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

たつみ魚介・海鮮料理 / 中目黒駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6