新橋駅銀座口から徒歩すぐにある沖縄料理・奄美料理を楽しめる居酒屋なんですニコニコ

この場所に移転してオープンしたのは今年4月みたいだよ流れ星

 

 

 

さんぴん茶と奄美黒糖焼酎で乾杯ジュース

泡盛や奄美の焼酎にオリオンビールにルートビアなど沖縄ドリンクも色々ありますねぇパー

 

 

 

メニューはこんな感じキョロキョロ

一品料理の小鉢にチャンプルー各種に揚げ物に沖縄そばまで網羅してますねOK

 

 

 

じーまみー豆腐照れ

とろ〜りねっとりな味わいが独特なピーナッツ豆腐はまず頼みたい一品グッ

 

 

 

青パパイヤの漬物ウインク

与論島出身の店長のお母さんが作って送られてくるんだそう・ちょいピリ辛も感じるお酒にもご飯にも合いそうな裏メニューチョキ

 

 

 

うみんちゅサラダサラダ

海ぶどうにパプリカやトマトなど彩りもキレイなサラダで野菜ファースト乙女のトキメキ

 

 

 

琉球ハイボールの黄ロックグラス

泡盛を使うハイボールは超炭酸の白・ジンジャーの黄・コーラの黒と3種類バイバイ

 

 

 

ゴーヤチャンプルー爆笑

ふんわり食感の豆腐が印象に残る野菜たっぷりのチャンプルー美味バイバイ

 

 

 

島唐辛子ぎょうざ音符

辛い島唐辛子をたっぷりつけて食べればお酒も進んでしまいますてへぺろ

 

 

 

もずくの天ぷら炎

沖縄行った時に初めて食べたもずくの天ぷらめっちゃ美味しくて忘れられないんだよなぁおねがい

 

 

 

〆にタコライスチュー

結構お腹いっぱいだったんだけどライスも含めて軽く完食しちゃいましたぁ筋肉

 

 

 

カジュアルに沖縄料理を少しずつでも楽しめる駅近だから覚えておくと使えそう・ほぼ満席で人気のお店でしたよ花火

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

新橋 沖縄料理 奄美料理 島の台所 まさむぬ居酒屋 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6