赤坂に昨年10月オープンしたいい雰囲気の肉割烹があると聞いてGOランニング

何種類かコースがありますが黒毛和牛の希少部位をふんだんに使う全10品のコースをお願いして伺いましたぁニコニコ

 

 

 

まずは泡で喉を潤しましょうシャンパン

この日のシャンパーニュはマム グラン コルドン・きめ細やかな泡立ちが心地よい刺激キラキラ

 

 

 

コースは先付からスタートウインク

生雲丹と馬鈴薯の和パンナコッタ コンソメのジュレは涼やか・人参のムースとかではなく馬鈴薯がいいよねバイバイ

 

 

 

前菜無花果とフォアグラテリーヌの最中音符

濃厚なフォアグラと無花果の組み合わせはやっぱり最高・熊さんモチーフの最中もかわいいねOK

 

 

 

白ワイン白ワイン

ニュージーランドのテ・ココのソーヴィニオンブランはフレッシュでミネラル感があって芝のような香りが特徴的だよなぁチョキ

 

 

 

続いて造里照れ

本日の鮮魚のお造里2種は中トロと鯛・本山葵と土佐醤油で上差し

 

 

 

汁物爆笑

牛テールスープのお吸い物仕立ては旨みたっぷり全部飲み干しちゃった・煮込まれたテールは柔らかくてこれまた美味流れ星

 

 

 

揚物炎

牛頰肉とスカルモッツァアフミカートのパートブリックは春巻きみたいなパリパリ食感が楽しい一品ですチョキ

 

 

 

ここで赤ワイン赤ワイン

イタリア・トスカーノ産のカルビネート ドカヨーロはミディアムボディぶどう

 

 

 

凌ぎ爆笑

和牛イチボといぶりがっこを手巻き寿司のように手に取ってこぼさないように気をつけながら食べましょうてへぺろ

 

 

 

焚物ルンルン

軽くしゃぶしゃぶした和牛イチボは脂も甘く粗めにすられた鬼卸しと一緒にパクッとバレエ

 

 

 

焼物ラブ

佐賀県産黒毛和牛ザブトンは1頭から数キロしか取れない肩ロース部分の希少部位・炭火でレアに仕上げてサシも美しく柔かくて旨い上矢印

 

 

 

最後の食事は土鍋御飯照れ

岩手県雫石産の銀河のしずくが甘みがあって美味しいからまずはそのまま味わって・2杯目からは牛筋の焚物と赤出汁に香の物と共に乙女のトキメキ

 

 

 

食後の甘味花火

白ゴマのブランマンジェにほうじ茶のジェラートにフルーツも添えられて手

 

 

和牛の様々な部位を色んな調理法でいただく肉割烹のコースに大満足・美味しいお酒も久々に楽しんで気持ちよく酔いましたぁグラサン

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

肉割烹 京割烹・小料理 / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅
夜総合点★★★★ 4.1