東急渋谷本店の近く・宇田川通りにあるビルの地下1階へGOランニング

夜は鉄板焼き粉もん屋さんみたいですが昼間は尾道ラーメンの一本勝負してるんですラーメ  

 

 

 

尾道ラーメンってあんまり聞いたことないしもちろん食べたこともないから興味があってニコニコ

調べてみると広島県尾道市を中心としたご当地ラーメンで豚の背脂を浮かせた醤油ベースのスープと平打ち麺が特徴のようですバイバイ

 

 

 

尾道ラーメンウインク

醤油ベースのスープに大きなチャーシュー1枚とメンマにたっぷりのネギがデフォルトですチョキ

 

 

 

セットにしてみましたぁ照れ

ごはんは小・中・大から選べるので小をチョイス&これも初めてな広島菜キムチが添えられてバイバイ

広島菜って白菜の一種らしく九州の高菜・信州の野沢菜と共に日本三大漬け菜の一つらしいよてへぺろ

 

 

 

スープをひと口チュー

ぷっくりした大粒の背脂たっぷり・鶏ガラスープに尾道直送にぼしと旨み濃厚醤油味が美味上差し

 

 

 

麺は尾道の老舗製麺所・井上製麺所から直送の平打ち細麺グラサン

細麺だけど平打ちで程よいコシがあって醤油スープの旨さを引き立ててます上矢印

 

 

初体験の尾道ラーメンはスイスイ飲めるスープと背脂も癖になりそうなかなり好みの背脂醤油でしたぁバレエ

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

八じゅう 渋谷店鉄板焼き / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6