渋谷マークシティすぐ近くに2009年オープンした東京とんこつラーメンのお店へニコニコ

1階はカウンター席のみ・2階にはテーブル席があるようですパー

 

 

 

店内すぐにある券売機の前でねぎ玉らあめん・赤いとんこつめん・温キャベ玉らあめん等々どれを選ぶか悩んじゃう爆笑

食券を渡す段階でスープの濃さと麺のかたさを聞かれるんだけど初めてなのでスープふつう・麺かためでオーダーパー
着席してから店内見たら通は「こってり・かため」だそうでしたアセアセ
 
 
 
のり玉らあめんラーメ

デフォルトは海苔4枚らしいんだけどこの日はサービスで7枚とのこと・お花みたいな人の顔みたいなビジュアルになって登場ですてへぺろ

 

 

 

スープは少しトロミあるサラサラ系流れ星

「元祖東京とんこつ」とのことで臭みは全くなく上品な味わいだけど豚骨ガッツリ系好きにはやや物足りないかもねバイバイ

スープの濃さをこってりやスーパーこってりにしたらまた違うのかもしれませんOK

 

 

 

麺は細麺ね爆笑

ネギやチャーシューに味玉や海苔と一緒にワシワシ・卓上の高菜を投入してアクセントを付けても美味しいよ上矢印

 

 

 

最近の推しメニューは辛い系のようなので旨辛らあめんも食べてみようかな照れ

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

らあめん渋英ラーメン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5