学芸大学駅西口から徒歩すぐにある鉄人28号が目印のお店へ先日GOランニング

ちなみに鉄人28号は震災復興のシンボルとして神戸市長田町の住民となっているんだそうバイバイ

明るい店内にはボックス型のテーブル席とカウンター席に奥には座敷席もありますねキョロキョロ

 

 

 

この時はまだ酒類OKだったので生レモンサワーで乾杯ニコニコ

もちろんビールにハイボールや日本酒に焼酎とホッピーも揃ってます生ビール

 

 

 

まずは塩昆布キャベツウインク

とりあえずメニューからチョイスして焼き物を待つ間にレモンサワーのお供にどうでしょパー

 

 

 

油かすいか塩音符

関西ではお馴染みの牛ホルモンを揚げた珍味の油かすとイカの組み合わせ宇宙人

 

 

 

ポン酢をちょいとつけてパクっチュー

カリっと食感の中から溢れる脂の甘さがお酒に合いますなぁバイバイ

 

 

 

お好み焼きは鉄人焼きをチョイス炎

ぼっかけは牛すじとこんにゃくをじっくりと煮込んで甘く煮込んだ神戸長田のソウルフードOK

ぼっかけ・油かす・海老・いか・豚肉など具沢山でたっぷりのキャベツも甘くて美味しいね上矢印

 

 

 

今回は軽く食べただけどねぎ焼き・とんぺい焼き・モダン焼き・そば飯など食べたいメニューまだまだ色々ありましたてへぺろ

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

神戸鉄板 長田いっしん 学芸大店お好み焼き / 学芸大学駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5