新宿区役所通り・歌舞伎町にあるホテルシエーナ2階にある肉割烹が美味しいと聞いてGOランニング

宮崎牛A5ランクなど厳選された黒毛和牛を中心に豊洲直送の新鮮な魚介も楽しめるお店なんですよパー

料理長はインドやタイにカナダなどで活躍され去年帰国したそうで今回は「料理長一押しコース」を予約して伺いましたぁ飛行機

 

 

 

まずは泡で乾杯ですキラキラ

初めて出会ったシャンパーニュ・シャプイはシャルドネ主体で熟成感とミネラル感があって美味しいですねぶどう

 

 

 

ペルーラキャビアと毛ガニの瓶詰めウインク

コースの一品目はシャンパーニュにもぴったりでゴージャス・クリーミーなキャビアの下にはマスカルポーネと蟹味噌で和えた毛ガニがかに座

 

 

 

厳選黒毛和牛イチボのローストビーフ爆笑

57度で6時間低温調理したしっとりトロけるイチボのローストビーフ旨い流れ星

北海道産の生ウニや黒トリュフが脇を固め白味噌仕立ての味噌ポン酢ソースで味変もバイバイ

 

 

 

アワビと春野菜の厚切りカルパッチョ音符

オーストラリア産アワビを酒蒸し&その出汁で煮詰めてるんだそう炎

かぼちゃやスナップエンドウにフルーツトマトが添えられ鮑の肝のクリームソースで全てをまとめてるんですねグッ

 

 

 

宮崎牛A5サーロインのしゃぶしゃぶスープチュー

和牛テール100%のスープは良質な脂の旨味と甘味を感じる上品な味わいで白ワインに合いますなぁチョキ

 

 

 

白ワインはイタリアのリースリング を白ワイン

アバッツィア ディ ノバチェッラは柑橘のアロマを感じてゼラチン質の食材に合うんですOK

 

 

 

シェフ特製黒豚の焼き角煮チュー

計12時間かけて煮込んでから仕上げに焼いている焼き角煮は香ばしくもあり中は食感を残しながらもとろ〜り絶妙なバランスバイバイ

 

 

 

太刀魚の塩焼き蕗の薹クリーム味噌ソースおねがい

下には海老芋唐揚げが添えられて春を感じる新牛蒡のチップスの食感もアクセント上差し

 

 

 

かぶくの肉素麺グラサン

お出汁と玉葱にワカメやとろろ芋をよ〜く混ぜて生姜の香りと炒り鰹節の香りを楽しみながらまさに素麺のようにスルスルっと頂きましょうバレエ

 

 

 

メインに合わせて赤ワインを赤ワイン

イタリア・モリーゼ州のメルローは黒果実の香りに滑らかな感のあるタンニンがいい感じぶどう

 

 

 

メインは宮崎牛A5シャトーブリアン 桜チップのスモークとフランス産の黒トリュフラブ

柔らかすぎる女王シャトーブリアンはガーリックチップやトリュフ塩をつけて赤ワインと共に味わいましょう左差し

 

 

 

厳選黒毛和牛ザブトンのすき焼きと筍の土鍋ご飯が〆に登場キラキラ

鹿児島の薩摩牛に鹿児島産の筍を合わせた土鍋ご飯とか美味しいに決まってますよねーチョキ

 

 

 

デザートおねがい

求肥で包まれたあまおうの苺大福と日向夏のシャーベットでサッパリするね花火

 

 

元々日本では和食店にいらした料理長が繰り出す料理は魚も肉も美味しくて大満足星

歌舞伎町のど真ん中にありますがいい素材を使って料理のレベルがめっちゃ高いお店だよ手

 

 

 

 

 

ごちそうさま口笛

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

 

 

肉割烹 肉かぶく割烹・小料理 / 東新宿駅西武新宿駅新宿西口駅
夜総合点★★★★ 4.1