今年6月にオープンしたニュウマン横浜の8階にあるお店へGOランニング

このフロアーには気軽に食べられるお店が色々入ってるんだねニコニコ
表参道にあるミシュラン店「ミモザ」の南俊朗シェフが監修しているカジュアルチャイニーズなんですパー
 
 
 
やっぱりまずは泡で乾杯シャンパン
スパークリングはロワール地方のクレマンで・金木犀と桂花烏龍茶を合わせた金色泡茶なるファームティーも気になりましたぁキョロキョロ
 
 
 
唐辛子を和えたピーナッツ照れ
アルコールをオーダーすると付いてくるピーナッツはピリ辛でおつまみにちょうどいいねOK
 
 
 
パクチーサラダ(老虎菜)サラダ
パクチーの独特な味と辛味を合わせたサラダはもっと食べたいくらいだなぁ上差し
 
 
 
四川ワンタン!
こちらもパクチーたっぷり・もっちり食感のワンタンは肉汁を飛ばさないように気をつけててへぺろ
 
 
 
焼売音符
上にたっぷりのっかってるのはトビコ・粗挽きの豚肉の旨みたっぷりだから何もつけずにそのままパクっチュー
 
 
 
お店オススメの大根パイ!!
パイの中には千切りされた大根がたっぷり・シンプルな味わいなので辛い料理の合間にホッとして美味しいなぁ流れ星
 
 
 
海老蒸し餃子ルンルン
点心の定番海老蒸し餃子もプリプリを楽しみながら一口でいっちゃいますかグラサン
 
 
 
中国干し梅酢豚豚
梅の酸っぱい香り漂う酢豚はどこかさっぱり・梅もかじりながら紹興酒のソーダと共にいただきましょうチョキ
 
 
 
〆に水煮牛肉麺炎
代表的な四川料理の一つはよーく混ぜて・辛味より旨味が勝る味わいのスープに細麺を絡めて・たっぷりの牛肉と一緒にバイバイ
白菜など野菜の甘みも感じるスープはご飯にも合いそうだしこれはマストオーダーだね花火
 
 
 
デザートは別腹で乙女のトキメキ
金木犀のシロップを使った杏仁豆腐とモチモチな胡麻白玉湯圓どちらも外せないよ手
 
 
コンセプト通り気軽に点心から前菜や炒物に飯麺とデザートまで少しずつ色々頼めます爆笑
もちろん美味しい&オリジナルメニューもあって・駅直結のロケーションも最高だから知ってたら間違いなく使えるお店グッ
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

ミズ カサブランカ 中華料理 / 横浜駅神奈川駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7