中目黒から山手通りを目黒警察署方面へ少し進んだとこにある博多豚骨ラーメンの店ニコニコ

博多中洲で生まれた味を伝承・板橋が本店で歌舞伎町や高円寺にも店舗があるみたいラーメ

中目黒や目黒界隈って豚骨ラーメンのお店があんまりないんだよねーパー
 
 
 
券売機で食券を購入したらコの字型のカウンター席へ座りましょうランニング
メニューは豚骨のみでトッピングをどうするかといたってシンプルキョロキョロ
  
 
 
味玉らーめんウインク
茶濁色なスープは豚骨の力強さあるけど飽きがこないで飲みやすい味わい手
チャーシュー・木耳・メンマ・ネギ・味玉の組み合わせ&麺の量は軽めだから思わず替玉しちゃいたくなるよてへぺろ
 
 
 
極細麺はかた麺で!!
麺の茹で加減は2秒の粉落としから60秒の超やわまで6種類あるよ上差し
 

 
ミニカレーカレー
豚骨には高菜ご飯の方が合いそうだけど最近いわゆるカレー食べてないなぁって思ってバイバイ
最初はマイルドだけど後から辛口がしっかりなカレーはあっという間にペロッチュー
 
 
 
本場感が強く豚骨の香り漂う店内なので好き嫌いはあるかもしれないけどバランスのよい豚骨を中目黒で食べるならここですねグラサン

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

わ蔵 中目黒店ラーメン / 中目黒駅代官山駅恵比寿駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6