そろそろ寒くなってきて鍋の季節ってことで六本木駅5番出口目の前のここへGOランニング

この中国火鍋専門店は都内に何店舗かあるけど六本木店は去年6月にオープンしたみたいパー
 
 
 
前菜と火鍋が楽しめるベーシックな小肥羊コースを予約して伺いましたぁニコニコ
お店は2階にあって個室からは六本木交差点も見えたりするんですOK
 
 
 
まずはビールで乾杯生ビール 11月1日から始まったGOTOビール半額キャンペーンでこのヒューガルデン・ホワイト生も半額の300円びっくり
オレンジピールとコリアンダーシードの清涼感と華やかでスッキリしたフレーバーいいねグッ
コースの前菜で付いてた干し豆腐の香菜(パクチー)を食べながらゴクリニヤリ
 
 
 
火鍋は麻辣(マーラー)スープと白湯(パイタン)スープと2種類で炎
世界に数名しかいない鍋師が作る門外不出・秘伝のレシピで作ったスープはいい香りウインク
スープの仕上げに数十種類の漢方食材を使っているから血行促進や美肌効果などいいとこだらけだよねーキラキラ
 
 
 
ラム肉と鶏もも肉がてんこ盛り!
ラム肉は良質なタンパク質やミネラルにビタミンが豊富で脂肪も吸収されにくい素晴らしい食材だもんね爆笑
 
 
 
まずはお肉を先に投入するんです鍋
グツグツ煮立ったスープには大蒜や龍眼や棗に枸杞の実など漢方食材が入ってるね手
 
 
 
野菜も彩り豊かにたっぷりと音符
白菜・ほうれん草・紅芯大根・長いも・赤ピーマン・南瓜・木耳・舞茸・ブラウンエノキ・木綿豆腐までOK
全部投入したら後はフーフーしながらマイルドで飽きのこない白濁スープと唐辛子たっぷりでコクのある辛味スープを交互に堪能しました上矢印
 
 
 
〆には麺をチョイスルンルン
雑炊や白飯も選べるけど薬膳エキスを最後まで堪能したくて麺&スープにして正解上差し
 
 
 
デザートおねがい
濃厚なマンゴープリンの甘みが心地よいねバレエ
 
 
体が温まって適度に発汗・まさに医食同源な火鍋はこれからの季節に食べたいね照れ
色んなプランやキャンペーンもやっているみたいだからチェックしてから行くといいかもバイバイ
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

小肥羊 六本木店中国鍋・火鍋 / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7