なんだかんだオープンが2010年だからもう10年続いてるんだねニコニコ

以前に比べて人気上昇・いつも混雑して待っている人を見ることが増えたかもバイバイ
店内はカウンター席のみ・券売機でポチッとしてから着席しましょうランニング
 
 
 
メニューはこんな感じキョロキョロ
基本メニューは煮干し系のつけ麺ですがちょっと違うメニューをチョイスしてみましたぁラーメ
 
 
 
まぜそば!
並盛も大盛も同じ値段ですが並にして・炙られたチャーシュー&しっとりレアチャーシューに海苔やメンマやネギや玉葱に卵黄と具沢山筋肉
 
 
 
麺はやや太めかなウインク
まず軽く混ぜてひと口食べると煮干し魚介系の香りと味わいが広がるけど濃厚すぎず上品で洗練されたバランスかも上矢印
卵黄を割るのは少し食べ進んでからがいい感じ・辛味を足しても旨い・いい具合に汁が残るので追い飯もおすすめ手
 
 
 
期間限定の浅利つけそば!!
本当は魚介アサリ潮そばを食べたいなぁって思って券売機を見たら同じ名前がなくて浅利って見えて押したらつけそばの方を選んでたんですてへぺろ
 
 
 
大粒なアサリが5枚に自家製レアチャーシューにかいわれがデフォルト&全粒粉を使った細麺を合わせてキラキラ
つけ汁は魚介の旨みたっぷり・後から煮干し系を優しく感じる味わい・刻み玉ねぎがアクセントで想像以上に美味しくて拍手
 
 
レギュラーメニューのつけ麺以外を食べてみたけどどちらも煮干しの風味を残しつつ洗練された味わいに感じるかもチュー
以前より女性客が増えてる気がするし・でも並と大盛値段一緒なので男性客も多く・また基本形の煮干し系も食べたくなりましたぁラーメ
 
 

 
ごちそうさま口笛
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

百日紅つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6