東急目黒線不動前駅近く・かむろ坂上にあるラーメン店へGOラーメ

雪が谷大塚にある「らぁめん 葉月」唯一の暖簾分け店なんだそう手
 
 
 
券売機でポチッとしてからセルフサービスのお水を入れてから着席しましょうニコニコ
店内はカウンター席のみ・客層は男子多めのようですねパー
 
 
 
味玉らぁめん黒ウインク
メニューは黒と白につけ麺があるけど一番人気と書いてあってこれに決定!
味玉以外のデフォルトはサクッと噛み切れる極太メンマ・シャキっと感ある水菜とネギ・厚切りホクホクなチャーシュー・海苔と具沢山OK
 
 
 
濃厚そうなスープをひと口照れ
煮干しがっつりだけどエグ味とか全くなくてむしろまろやかで甘みも感じる旨い味拍手
動物系魚介とのことでチャーシューの肉汁と丸鶏に数種類の魚介と野菜を合わせた醤油系はいくらでも飲めちゃいそう流れ星
 
 
 
麺は特注の多加水太麺グラサン
スープがよくからむ縮れ麺200グラムはぺろっと完食しちゃいました筋肉
 
 
 
人気店の暖簾分けですがおそらくここで進化して完成した独自のスープが旨かったなぁ乙女のトキメキ

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

きりきり舞ラーメン / 不動前駅武蔵小山駅戸越銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6