やっぱり魚貝が美味しい土地にきたらお鮨は外せないので仙台から塩竈方面へニコニコ

仙台駅から電車で約30分の本塩釜駅から徒歩すぐの場所にありますよパー
 
 
 
開店11時ジャストくらいに到着・1階カウンター席に案内されましたぁウインク
店内は2階にもあるようで3人以上やカウンターいっぱいになった後は上に案内されてたよキョロキョロ
 
 
 
お昼のメニューはこんな感じ晴れ
にぎりは中・上・特上・すし哲物語の4段階あるんだけどその日の最上級のネタを使うすし哲物語をお願いしましたぁニヤリ
 
 
 
塩釜港は日本有数のマグロ基地で漁獲量も多いんだよね手
目の前のショーケースにもまるでサシが入った上質な肉のようなトロが並んでますキラキラ
 
 
 
お吸い物!
にぎり完成の直前になると運ばれてきます左差し
 
 
 
すし哲物語!!
一つ一つ順番に出てくるのではなく全てを素敵な大皿に盛りつけて登場チュー
いくら・生海老・ウニ・ホッキ貝・鮑・漬まぐろ・鯛・大トロ・穴子・玉子焼き・やわらか煮たこ・子持ち昆布と高級素材が勢揃い花火
 
 
 
すし哲の漬まぐろ星
づけって食べたことあるけど中トロなんて初体験・すし哲物語ならではの特別なネタバレエ
 
 
極上本まぐろの大トロルンルン
この日はラッキーなことに大間のまぐろ・脂がめっちゃ溢れ出るけど全くクドくなく旨みと甘みの余韻を残してトロけていきましたぁ拍手
 
 
 
デザート乙女のトキメキ
この日は濃厚なブドウのシャーベットぶどう
 
 
 
やー天然物の本まぐろはレベルが違うので最上級なすし哲物語をオーダーして正解でしたぁラブ
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

すし哲寿司 / 本塩釜駅西塩釜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9