祐天寺のもつ焼きと言えば駅近のここ「忠弥」と駒沢通り沿いの「ばん」ですが個人的にはこっちが好きなんですニコニコ
平日16時から19時までなんだけど10分前には10人以上並ぶ人気店・営業時間が短くなった分さらに人気も高くなっちゃったかなぁびっくり
基本はカウンター席でまず一巡目が全員着席・串のオーダーはお任せか自分で紙に書いて・基本はお母さんに身を任せましょうパー
 
 
 
飲み物は忠弥特製カクテルをウインク
謎のアルコール(たぶんウォッカ)にジンジャエールに黒ビールも少々のカクテルはいい感じに酔っ払うからお替りもしちゃいました流れ星
お通しのキャベツの浅漬けは適宜お母さんが補充してくれますよOK
 
 
 
煮込は人気なのでまずオーダー!
モツは柔らかく臭みもなく・優しくクリアーな塩系のスープは全部飲み干しちゃいますバイバイ
 
 
 
ひもスタミナとレバーはタレで!!
ひもスタミナは皮のような柔らか食感がいい感じ・レバーはフレッシュで弾力あるね上差し
 
 
 
たんとなんこつは塩音符
タレか塩かは基本お店におまかせ・たんは早々に売り切れてましたぁバイバイ
 
 
 
お新香照れ
周りのお客さんの多くが頼んでたから箸休めにオーダー・でも出遅れたら胡瓜とか一部売り切れで100円にしてくれましたグッ
 
 
 
がつ醤油漬け炎
最後にもう一本と思って追加オーダーのガツは醤油が香ばしくコリコリ楽しい食感筋肉
 
 
 
3年ぶりの訪問でしたが変わらないクオリティ・久しぶりに明るい時間から飲んじゃいましたてへぺろ

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

忠弥もつ焼き / 祐天寺駅学芸大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6