最寄りの地下鉄飯田橋駅から徒歩すぐ・神楽坂にある日本料理でお祝いランチニコニコ

神楽坂通りから一本入った路地裏に佇む一軒家・靴を脱いでお店にあがりますパー
 
 
 
今回は個室でお昼の懐石「加賀」をお願いして伺いましたぁ照れ
2階の個室はゆったり6名くらいまでゆったり寛げる雰囲気だねチョキ
 
 
 
まずは先付からウインク
生麩3種類に味噌・鯛の南蛮漬け・お浸しを生ビールで喉を潤しながら頂きますてへぺろ
 
 
 
吸物!
ハマグリの茶碗蒸しは貝の旨みを感じるほんのり白濁した優しい汁がいい感じ上差し
 
 
 
造り爆笑
大間の鮪はすーっとトロけて天然の鯛はしっとりかみしめて乙女のトキメキ
 
 
 
合鴨の治部煮椀!!
加賀郷土料理の治部煮は鴨肉に数種類の野菜と麩を甘辛いだし汁で煮込んだもの・薬味の山葵を全体に合わせて堪能します上矢印
 
 
 
焼物炎
この日は鰆に生麩田楽が添えられて・器もそれぞれ目にも美しく美味しいねOK
 
 
 
食事は季節ご飯ルンルン
この日はキノコ味わい広がるご飯に香の物と味噌汁ですきのこ
 
 
 
デザートおねがい
最後は水羊羹で爽やかに夏の名残りと秋の走りを感じるコースでしたバイバイ
 
 
 
加賀生麩割烹を名乗るこちらは生麩もふんだんに登場・治部煮も美味しかったからまた金沢にも行きたくなりましたぁグラサン

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

神楽坂 前田懐石・会席料理 / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6