恵比寿に旬の魚介を中心とした美味しいイタリアンがオープンしたと聞いて早速GOランニング

3月16日にオープンしたばかりなのでた〜くさんのお祝いの花が目印です花火
 
 
 
店内はオープンキッチンでカウンター席がメインでお洒落な雰囲気キラキラ
間接照明の中でイケメン達がキビキビ働いている姿を見ながら料理を楽しみましょうてへぺろ
 
 
 
乾杯はもちろんスパークリングでシャンパン
きめ細やかな泡のベネト州のプロセッコはよく冷えてキリリと辛口チョキ
 
 
 
まずはアミューズが登場です!
春キャベツのポタージュは海老の出汁とキャベツから感じる畑の香りにアーモンドの食感がアクセントグッ
コーンにはアオリイカのバジルマリネにカラスミを使ってるんですねおねがい
 
 
 
自家製フォカッチャパン
チーズも入っているから香りよく・ふっくら弾力ある食感がいいねチーズ
 
 
 
BLUの海の一皿ルンルン
平目・金目鯛の焼き霜・燻製された春鰤・磯ツブ貝をサラダ風にいただきまぁすラブ
飲めるくらいにフルーティなオリーブオイルを仕上げにたっぷりかけて召し上がれ星
 
 
 
ジャンボマッシュルームのオープン焼き炎
自家製サルシッチャにポーチドエッグがのって羊のチーズもたっぷりトリュフオイルなんて美味しいものがめっちゃ集合してまっす上矢印
ここからはおすすめされたシチリアの白ワインにしてみましたぁ白ワイン
 
 
 
パスタは旬のホタルイカをチョイス宇宙人
チェリートマトと菜の花を合わせたアーリオオーリオ爆笑
ちょっとねっとりホタルイカの旨みを感じるソースが美味しかったなぁ上差し
 
 
 
金目鯛のローストチュー
火入れも絶妙で香ばしい金目鯛にはほうれん草のソースに・モロッコインゲンやあやめ雪にはゴルゴンゾーラとパプリカのソース流れ星
 
 
 
メインの前に赤ワインも赤ワイン
重めでお願いしたこちらはネレッロマスカレーゼ特有のタンニンの渋めを感じるシチリアのETNAと言うワインぶどう
 
 
 
群馬の赤城和牛和牛ランプのロースト筋肉
レバーを使った赤ワインソースは臭みなく濃厚で・添えられたジャガイモで作ったスパゲッティはアンチョビと魚醤とバターで共にうまいバレエ
 
 
どれも旬の食材をお店のスタッフと相談しながら選んで・素材を生かす調理が上品で秀逸なオススメイタリアンイタリア
ランチも平日・週末やっているそうなのでまずはそこからでもいいしランチも今度行ってみようかなぁ晴れ
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 
BLUイタリアン / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9