都立大学駅すぐ近くにいい和食店があると聞いてGOランニング

佇まいからして素敵で美味しい和食を楽しめそうだよなぁてへぺろ

 
 
 
店内はBGMもシックで寛げます音符
お酒も焼酎やクラフトジンにハイボールも数種類あって日本酒も揃っているからどれにしようか目移りしちゃうキョロキョロ
 
 
 
まずは山形の白ワインで白ワイン
デラウェアを使った金渓ワイン辛口はフルーティでちょい炭酸割りがオススメぶどう
 
 
 
メニューはこちらおねがい
どれも美味しそう&お酒にも合いそうで黒板にある本日のおすすめもかなり魅力的キラキラ
 
 
 
お通しは桜海老の餡かけ 白胡麻豆腐!
春を感じる桜海老の食感を楽しみながらこれから登場する料理に期待が膨らむね上差し
 
 
 
ホタルイカと菜の花のぬた宇宙人
飲ん兵衛にはたまらないホタルイカに菜の花とからすみ掛けに悶絶ですグラサン
 
 
 
自家製胡麻ダレ 季節野菜のせいろ蒸し炎
青芯&紅芯大根にビーツや下仁田ネギに椎茸などなどほっこり美味しいよなぁ照れ
 
 
 
本日のお刺身三種盛り!!
放血神経〆の勘八は椎茸醤油・眼仁奈は煎り酒・平鱸はカラスミでいただきまぁすバイバイ
 
 
 
もう日本酒でしょ爆笑
宮城・大沼酒造 乾坤一の純米吟醸は爽やかな香りがある辛口グッ
 
 
 
たたき風黒毛和牛のローストルンルン
山芋とろろでまろやか&黄身酢がさっぱり&お肉はしっとりな絶品星
 
 
 
あん肝と奈良漬けポン酢おいで
もう季節も終わりかなぁって思って思わず注文しちゃいましたぁ上矢印
 
 
 
だし巻き玉子バレエ
なんとなくどのお客さんも頼んでるから気になっちゃってオーダー手
い〜い香りがするだし巻きは濃いめの出汁だからお酒も合うテイスト花火
 
 
 
〆にズワイ蟹といくらの土鍋ごはんかに座
ズワイ蟹の出汁もたっぷり・いくらもたっぷりよだれが出ちゃいそうチュー
 
 
 
一合分あるので余裕で二杯は楽しめるよ乙女のトキメキ
あればあるだけ食べ続けられちゃいそうな土鍋ごはんは天然鯛と菜の花や白めしもあったり・雲丹の焼きめしも美味しそうラブ
 
 
 
自家製抹茶の生チョコお茶
しっかり濃厚な生チョコの甘さと抹茶のほろ苦さがいい感じキラキラ
 
 
どのメニューも気になりすぎて選ぶのが辛いくらい悩んじゃったなぁチュー
なかなか東京で出会えない和食とお酒を楽しめて季節を感じる素敵なお店だからまたすぐにでも行きたいよー上矢印
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 
メデ・イタシ居酒屋 / 都立大学駅
夜総合点★★★★ 4.0