渋谷パルコのすぐ近くのビル2階にあるカナダから逆輸入の寿司バーへニコニコ

以前伺った姉妹店KINKA三軒茶屋で食べた名物の炙り寿司が美味しかったのでこちらにも行ってみましたぁランニング
 
 
 
乾杯はスペインの泡シャンパン
クロラソレヤ ブリュット ナチュレはお洒落なグラスで喉を潤しますおねがい
 
 
 
今回も色々楽しめる究極コースをお願いして伺いましたぁウインク
まず前菜盛り合わせがどーんと刺身四種・小鉢三種からスタートパー
小鉢は白子ポン酢・菜の花のお浸しに桜海老・ホタルイカ沖漬けと冬の名残り&春の訪れを感じる三品ですね〜花火
 
 
 
刺身四種!
鰆と帆立に大トロやボタン海老と贅沢なネタが満載でお酒が飲みたくなっちゃうなぁ日本酒
 
 
 
スペシャル日本酒から三重県の作を照れ
恵乃智 純米吟醸は豊かな香りを楽しみながらチビチビ味わってチョキ
 
 
 
和牛と雲丹!!
炙られた和牛に雲丹のうにくはひと口でパクッと食べちゃいましょう上差し
 
 
 
渾身の茶碗蒸しと究極の揚げもの炎
茶碗蒸しには桜やロブスターも・天ぷらはロブスターに蕪やカボチャなど野菜を塩でバイバイ
 
 
 
生湯葉をコースと別に追加オーダーてへぺろ
なんとなく日本酒の肴が欲しくて箸休め的にとろ〜り食感の生湯葉をパクっ流れ星
 
 
 
メインの特選寿司六貫とお椀ルンルン
宮城県産本鮪の赤身と大トロ・金目鯛・北海道産ズワイ蟹・北海道産A5和牛・北海道産生雲丹のゴージャスな六貫拍手
 
 
 
お椀星
ロブスターの出汁がたっぷりの味噌汁は甲殻類特有の旨味で美味しいよなぁグッ
 
 
 
デザートは4種類から選べます爆笑
抹茶ロールケーキと黒豆きなこのアイスをチョイスしましたぁお茶
 
 
 
最後の気持ちラブ
これはお家に帰ってからのお楽しみ・翌日の朝ご飯はこれで決まりです晴れ
 
 
究極コースはお店の名物&渾身メニューが楽しめて・コースは3000円から色々・アラカルトオーダーもできるからデートや女子会にOK
いい感じに暗めの店内で若いカップルがカウンターを占拠して賑わっている人気店でしたぁ乙女のトキメキ
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ