代々木上原にあった時に行ったきり・麻布十番に移ってからは初めての訪問ニコニコ

伝統四川料理を楽しめるここは麻布十番駅からすぐのビル地下1階にランニング
 
 
 
ランチメニューはこんな感じキョロキョロ
これ以外に同じ金額の麺セットも数種類あり・コースももちろんありますよパー
 
 
 
ランチには前菜4種・四川豆花・四川ピクルス・ライス・本日のスープが付いてるよウインク
前菜は鴨肉と唐辛子ジャム・ふきマスタードソース・黒木耳・腸詰と凝っていてちょっとお酒も欲しくなる4種類音符
 
 
 
四川豆花バイバイ
最近流行りの台湾スイーツにも登場する豆花だけど辛みを加えてもいい感じ・四川ピクルスのキャベツと共に箸休めにもOK
 
 
 
僕のチョイスは香辣羊肉 ラム肉と新じゃがとセリのスパイシー炒め!
独特の旨みがあるラム肉もたっぷり・程よい痺れる辛さでご飯進んじゃうよ上矢印
本日のスープはごろっと大根と人参が入った優しい味わいグッ
 
 
 
こちらは麻婆豆腐!!
以前伺った時も美味しかった記憶がある飄香マーボー豆腐は旨みもしっかりピリリと辛くオンザライスが似合うメニュー筋肉
 
 
 
四川料理=辛いというイメージが強いけど辛味だけではなく様々な旨味が重なり食べた後もスッキリ美味しい中華ですよ星

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ