都内に結構な店舗数を展開しているAFURIの新業態がいつの間にか新宿にオープンしてたのを知ってGOランニング

新宿サブナードの一番西側・1丁目の奥に今年9月にオープンした辛さを選べる旨辛らーめんのお店なんです炎
 
 
 
お店の前にあるタッチパネル式の券売機で食券を購入するんだけど最初はちょっとオロオロしちゃいましたてへぺろ
基本形は世界中から集めた唐辛子をブレンドしたスパイスを使用して辛さを10段階から選べる柚子辛紅らーめんだそうキョロキョロ
 
 
 
店内はカウンター席のみ・なぜか女性客が多いのもAFURIならでは!?
1丁目から10丁目まで辛さの段階があるんだけど無料で一番辛い4丁目「刺激という喜び」にトライ筋肉
 
 
 
柚子辛紅らーめん 4丁目!
ひと口飲んだスープは油断していると咳き込んでしまいそうな攻撃的な辛さなんだけど同時に香る柚子がAFURIだねぇてへぺろ
あおさに鶏チャーシューやネギと大根が時々辛さを和らげて美味しく味わえるよグッ
 
 
 
念の為オーダーした煮玉子はツルンツルン照れ
トッピングは別皿のようなので好きなタイミングで麺に投入しましょうバイバイ
 
 
 
麺は全粒粉入り極細麺ストレート!!
天然素材で炊き出した鶏清湯を使う辛いスープと柚子の香りをよく纏う麺ですなぁおねがい
 
 
今回は基本形を食べましたが辛くない柚子白醤油ラーメンもあり・麺は真空手揉み麺やこんにゃく麺に変更もあり爆笑
4丁目は無事に美味しくクリアーしたけど食べ終わる頃には何気にじっとり発汗してました音符
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

AFURI辛紅 新宿サブナードラーメン / 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5