久しぶりの日吉での用事が19時に終わったので検索してこちらのお店を発見ニコニコ
日吉駅から慶應と反対側の浜銀通りを少し行った所にあるんですランニング
こんなお洒落な感じで落ち着いて食事が楽しめるお店があるなんて知らなかったなぁニヤリ
 
 
 
やっぱり泡で乾杯でしょシャンパン
シチリアのスパークリングは泡もきめ細やかでどんな料理にも合いそうだねOK
 
 
 
アラカルトで前菜何品かとパスタで軽く食べることにしましたぁパー
まずは魚介のサラダ インサラータ・ディ・マーレにはもっちりなタコにレアな食感の海老やビーツなど具沢山でワインに合うねウインク
 
 
 
天然鮮魚のカルパッチョ!
島根県松江港直送のカルパッチョは野菜やジュレの彩りも綺麗な盛り付けですキラキラ
 
 
 
イタリアン産 生ハムの盛り合わせとルーコラのサラダ!!
脂がたっぷりの生ハムはブランデーに漬けているから香りと甘みが美味しかったなぁ上差し
 
 
 
赤ワインもね赤ワイン
プーリア州のプリミティーボ100%の赤は熟したベリーの果実味がいいねぶどう
 
 
 
北海道産18ヶ月熟成インカの目覚めの自家製ニョッキ音符
マッシュルームのクリームソースがたっぷり・熟成されたインカの目覚めのニョッキは栗を食べてるような甘みを感じてめちゃウマ上矢印
 
 
 
カナダ産オマール海老のトマトラグーソースのスパゲッティーパスタ
5人でシェアだったので大盛りでオーダー・和牛もつのラグーソース柚子胡椒風味も食べてみたいかもキョロキョロ
 
 
 
デサートはクレーマカタラーナをルンルン
ねっとり甘みが口に広がるカタラーナ好き・マスカルポーネのチーズケーキも濃厚で美味しかったよ流れ星
 
 
前菜もパスタも産地や素材にこだわった美味しいイタリアンを楽しめましたぁイタリア
今回はメインを食べなかったけど真鱈の白子のポワレとか阿蘇王サーロインのヒズテッカとか気になる美味しそうなメニューいっぱい照れ
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

アクイロットイタリアン / 日吉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7