目黒駅から恵比寿方面へ徒歩5分・ホテルプリンセスガーデンの向かいにあるんですニコニコ

温かみを感じる店内は落ち着いて食事を楽しめる雰囲気でしたよパー

 
 
 
まずはクラフトビールで喉を潤します生ビール
4種類の中から選んだ常陸野ネストホワイトエールはコリアンダーとオレンジピールにナツメグを加えた小麦のビールグッ
  
 
 
この日は4人だったので5000円のおまかせコースにすることにニコニコ
アミューズのクリームチーズとハーブのディップはクラフトビールにもワインにもOK
 
 
 
コースはテリーヌ2種からスタート!
奥の豚肉とロックフォールドチーズのテリーヌはキャロットラペとマスタードで音符
さつまいも・栗・鶏肉で構成されたフロマージュドテットはさっぱり上品な味わいでレンズ豆のサラダと一緒に楽しみましょう照れ
 
 
 
4人だったので白ワインをボトルでシャンパン
グルナッシュブラン100%の白は豊潤で滑らかな口当たりでミネラルたっぷりフルーティ&魚のグリルやサラダに合うね上差し
 
 
 
炙ったカマスのサラダ仕立て!
炙った皮は香ばしく・脂の旨みもプラスされたカマスはサラダでさっぱりと流れ星
 
 
 
メニューを見て美味しそうだったのでコースとは別に追加したのはこちらウインク
モンサンミッシェルのムール貝白ワイン蒸しはとろ〜りな貝が美味しくて白ワインも進んじゃうこと間違いなしバイバイ
 
 
 
ということでブルゴーニュの白白ワイン
フローラルなアロマに包まれたシャルドネは華やかで熟した果実の味わいぶどう
 
 
 
鮮魚のポワレ!!
鯛のポワレによく合う優しい味わいのクリームソースにはムール貝も添えられて音符
 
 
 
どのワインも料理に合うので3本目に突入しちゃいましたぁてへぺろ
綺麗なゴールドのシャルドネ主体の白はほんのり発泡感あるラングドックのオーガニックキラキラ
 
 
 
メインの肉はエゾジカのロースト炎
ジビエ始まりました!ってことでしっかり旨みが詰まったエゾジカにグラスで赤ワインを合わせていただきましたぁ赤ワイン
 
 
 
選べるデザートバレエ
チョイスしたクレームブリュレは上品な甘みでいい感じ流れ星
 
 
メニューはクラシックだけど素材にこだわって丁寧に作られているから美味・ワインの品揃えも料理に合っていていっぱい飲んじゃったてへぺろ
今回は食べなかったスペシャリテのブイヤベースも美味しそうで気になるよなぁおいで
 
 
 
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

Bistro Canicheビストロ / 目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8