渋谷駅からセルリアンタワー方面へ徒歩数分行ったネパール料理のお店でランチ晴れ

インドとチベットの間にあるネパールの家庭料理を楽しめるんですよニコニコ
 
 
 
ランチのカレーはこんなに種類がキョロキョロ
日替わりカレーライスやチキンのククラコマスカレーに山羊肉を使うカシコマスカレーなんてのも気になるなぁカレー
 
 
 
サラダサラダ
ランチと言えどまずは野菜ファーストでOK
 
 
 
オーダーしたのはラムのダルバード!
ダルバードはダル(豆のスープ)とバード(ご飯)の意味で日本だったら味噌汁とご飯っていうことだそうバイバイ
ダルスープにラムのカレーと野菜のカレー煮込みタルカリに漬物とゴマにトマトのソースがワンプレートに盛られたネパールの定食ねウインク
 
 
 
まずはそれぞれ一口ずつ味わって照れ
ちなみにダルスープはお替りできるのでたっぷりご飯にかけちゃいましょうOK
 
 
 
本場の食べ方はご飯の上にダル・タルカリ・カレーの順にかけてごちゃ混ぜにするんだって音符
ラムカレーはトロトロによく煮込まれ脂も甘くてコクがあって美味しかったなぁグッ
辛さは控えめなので卓上の自家製チリペーストで自分好みに味変もできますよ炎
 
 

食後のドリンクはアイスミニチャイ流れ星
これからの季節はホットへシフトだなてへぺろ
 
 
 
テイクアウトもできるようですが昼過ぎには並び発生する人気店でダルバードを食べてネパール料理を味わいましょう拍手
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

ネパリコネパール料理 / 渋谷駅神泉駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7