とある週末の朝に用事を済ませた都内9時半・車だったのでそのまま中華街へGO車

朝だから中華粥を目当てに行ったんだけど有名店のひとつ謝甜記は大行列アセアセ
でももう気分は中華粥になっちゃってるからウロウロ捜索開始して香港路へランニング
 
 
 
そして見つけたのがこちらニコニコ
ここも中華粥の有名店なのに相席だったけど並びなしで入店できましたよOK
 
 
 
どれにしようかなぁおねがい
お粥自体はどれも同じなので食べたい具で食べるのがオススメだよ!とのことバイバイ
 
 
 
オーダーしたのは牛モツ粥!
いわゆるラーメンの丼いっぱいによく煮込まれたお粥たっぷり・油條も少々ウインク
 
 
 
もちろん揚げパンの油條も追加でしょチョキ
半分くらいのお客さんがオーダー・プラス150円だよコインたち
 
 
 
モツも思ったよりたっぷりぷっくり音符
別皿の醤油や白ネギもお好みでプラスしても美味しいなぁ上差し
 
 
 
揚げパンも浸したりねウインク
シンガポールでも朝ご飯に中華粥と油條と甘〜いコーヒーをセットで食べてたなぁ照れ
 
 
 
ちぎってお粥に浸してもうましグッ
なんとも言えないしっとり食感・お粥を含めた塩気もいい感じ流れ星
 
 
この日は一人だったのでお粥のみだったけど次回は焼売やモツを別皿で頼んでみよ手
久しぶりに食べた中華粥と揚げパンの組み合わせにニンマリな日曜の朝でしたぁ晴れ
 
 
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

安記中華粥 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6