横浜駅東口から徒歩5分くらい・万里橋近くにあるインパクトある店名のビストロへフランス

この辺りはビストロっぽいちょっとお洒落で女子が好きそうなお店が多いエリアみたいニコニコ
 
 
 
店内は喫煙とノースモーキングと別れていてどちらもカウンター席もテーブル席もありタバコ
ドリンクはビールやハイボールはもちろんワインもグラスで色々揃ってますよ生ビール
 
 
 
まずはスプマンテで乾杯シャンパン
泡がしっかり喉を心地よく刺激するスッキリ辛口でしたぁキラキラ
 
 
 
厚切りベーコンと林檎 胡桃 ペコリーノチーズのサラダで野菜ファーストチーズ
ドレッシングの酸味とチーズの塩味をよ〜く混ぜて感じながらいただきましょうウインク
 
 
 
海老とクレソンのビストロギョウザ!
プリプリな海老がたっぷり詰まった水餃子の皮はパスタのようにモチモチうまし音符
アンチョビレモンバターソースとクレソンと一緒にパクり照れ
 
 
 
赤ワイン赤ワイン
オーストラリアのファウンドストーン シラーズは果実味も濃厚でジューシーグッ
 
 
 
定番おつまみメニューから牛すじ煮込みとフォアグラのスクランブルエッグ!!
牛すじに合わせてネギもたっぷり・フォアグラのねっとり感も楽しみながらワインをゴクりてへぺろ
 
 
 
熱々☆アンチョビキャベツ炎
アンチョビの塩気とコクがキャベツにしみこんだ一品はいくらでも食べられそうウインク
 
 
 
メインは本日のオススメから黒毛和牛 肩ロース肉のコンフィローストをルンルン
ベリーレアに焼かれた肩ロースはまず岩塩で肉の旨みを楽しんでバイバイ
添えられたクレソンは醤油と山葵で味付けされているのでお好みのタイミングでお肉と一緒に食べましょう爆笑
 
 
 
デザートに本日のアイスと大人のプリンプリン
アイスはバニラと抹茶・ビターなキャラメルが大人なプリンを食べて満足チュー
 
 
気軽につまんだり・がっつり食べたり・ちょい飲みだったり使えるお店でしたぁ手  
コースプランも3千円からあって飲み放題も+2千円みたいだよ札束
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

大衆ビストロ 煮ジル 横浜東口店バル・バール / 高島町駅新高島駅横浜駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7