祐天寺駅にあるエトモ祐天寺1階に6月18日オープンしたばかりのお店拍手

以前ここにあったイタリアンが閉店しちゃって何になるのかなぁって思っていたらラーメン店に変身したんですよラーメ
 
 
 
店内はカウンター席中心で券売機で食券を買うシステムになってますパー
中華そばだけでなく唐揚げもウリのようで単品や唐揚げ定食もあり唐揚げと手羽先はテイクアウトもできるみたいウインク
 
 
 
卓上には酢やレモンにブラックペッパーやニラに加えてキクラゲがあるって珍しいねバイバイ

なんでもスープと麺の味を純粋に味わうのにデフォルトではネギとチャーシューだけした具材をのせてないからなんだってOK

 
 
 
鶏の濁りそばにとろり味玉をトッピング!

強火で炊いた鶏のスープに椎茸と昆布のだしを合わせているそう音符

たしかに具材はシンプルに鶏チャーシューとネギだけなんですね照れ
 
 
 
おそらくクリアーな醤油味の中華そばとは違ってスープは濃いめビジュアルキョロキョロ
椎茸からくるキノコ系のコクと旨みの深みが前面にあって好みの味わいきのこ
 
 
 
細麺とスープも合ってます!!
硬めに仕上がった細麺の食感と香りいい感じキラキラ
味付キクラゲを投入すると豚骨ラーメン風でもあり・ニラは結構な激辛なので要注意てへぺろ
 
 
 
街の中華屋さんを意識して作る香ばし醤油チャーハンや唐揚げもやっぱり気になるからまた行かなきゃですランニング
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 
伊蔵八 中華そばラーメン / 祐天寺駅中目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6