上野広小路すぐ近くの路地裏は焼肉店が犇めき合う激戦区なんですねー焼肉

その中で和牛とワインが美味しいお店があると聞いて行ってきましたぁランニング
 
 
 
店内はシャンデリアと間接照明でお洒落な雰囲気なんですねキラキラ

基本テーブル4人席になっていてそんなに煙すごくなかったかなバイバイ

 
 
 
スペインのスパークリングとフランスのシラーで乾杯ですシャンパン
泡はすっきり辛口・シラーはエレガントで濃厚な味わいだねグラサン
 
 
 
本日のお通しパー
タンのトマト煮込みは旨みたっぷりトロトロなタンもとろけてワインに合うね照れ
 
 
 
本日のナムル音符
もやしとカボチャの品種コリンキーの珍しい組み合わせバレエ
 
 
 
GROWサラダサラダ
紅芯大根がのって黒酢で酸味をつけたサラダで肉食の前に野菜ファースト上差し
 
 
 
和牛のカルパッチョウインク
ミョウガや香草にハーブと柑橘のソースを使ったカルパッチョは柔らかい一品グッ
 
 
 
お店の鉄板メニューの神の肉から神のタン!
お店オススメのよく焼きで表面が香ばしく内側はもっちりジュシーで美味しいよぉ上矢印
 
 
 
ワインはグラスでいただいたフランスのモンターニュ・ノワールのシラーを左差し
意外と飲みやすくて焼肉との相性も良かったから結局これで通しちゃいましたニヤリ
 
 
 
神のシャトーブリアンまじかるクラウン
ヒレ肉の中から厳選された赤身の頂点・希少部位のシャトーブリアン様は接写しないとねカメラ
 
 
 
表面を軽く炙って中はレアな状態に仕上げましょうよ炎

すっと嚙み切れるシャトーブリアン様はそのままでも十分うまし・山葵や生胡椒の醤油漬けをプラスして二度楽しめますOK

 
 
 
箸休めにオイキムチとキャベツのキムチおねがい
キャベツのキムチって珍しいけどシャキシャキしていいよねチョキ
 
 
 
神とは正反対のネーミングが気になってオーダーした悪魔のハラミ宇宙人くん
ドロっとした黒い甘いタレを使っているから悪魔なんだそうですおいで
 
 
 
トウガラシの焼きしゃぶ!!
肩甲骨付近の赤身肉を軽〜く焼いたら卵黄にくぐらせていただきまぁすルンルン
コースメニューでは全て焼きしゃぶが最後になってましたよぉキョロキョロ
 
 
 
〆のユッケ茶漬けお茶
まずはそのまま・途中から肉出汁や薬味をプラスして自分好みの味わいを見つけましょう拍手
 
 
 
デザートはぶどうのジェラートをぶどう
カベルネ・ソーヴィニオンを使ったジェラートはルイボスティーとチュー
 
 
今回は単品でオーダーしましたがコースは¥4000から3種類あるので用途に応じて使い勝手はよさそうですね手
牛タンもシャトーブリアンも和牛の焼肉はどれもワインと共に美味しく頂きましたぁ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ