都立大学駅から徒歩すぐのビル2階にあるワインビストロへGOランニング ちなみに妹のオススメグッ

ちょっと急な階段を上がった2階にある店内はカジュアルな雰囲気だけどお洒落でどこか落ち着くんだよなぁおねがい

 
 
 
スパークリングワインで乾杯シャンパン
マルヴァジア フリッツァンテという微発泡のオレンジワインは華やかな香りだけど結構しっかりした旨味がいいねOK
 
 
 
お料理のメニューはこちらキョロキョロ
コースもあるようですが今回は気軽に3人で単品を色々選んじゃいましょうパー
 
 
 
まずはアミューズ音符
新玉葱のポタージュはすーっと玉葱の甘みと共に喉を通りすぎていきましたぁ照れ
 
 
 
Otumamiメニューから鶏レバーペーストをチョイス音符

ピンク色も美しい濃厚だけど臭みのないレバーペーストとブルーベリーの甘みとふわっと食感のバゲットの調和がいいよねニヤリ

 
 
 
キャロットラペにんじ
キャラウェイシードは甘い香りとほろ苦い味に時々プチプチ感で口の中が楽しいねニコニコ
 
 
 
早くも2杯目はロゼワインをチョイスぶどう
モンテプルチアーノのロゼワインって珍しいなぁって思って・イチゴとチェリーの香りがする濃い色合いのイタリアンロゼイタリア
 
 
 
前菜メニューからイサキのセビーチェ・緑トマト・アボカド・パクチー!
皮を炙ったイサキの香ばしさと発酵させたグリーントマトの酸味やアボカドのねっとり感にパクチーの組み合わせがいいねおいで
 
 
 
白イカとズッキーニのソテー宇宙人
めっちゃ柔らかい食感の白イカとズッキーニはアンチョビバターソースでウインク
 
 
 
メインの前に赤ワインもね赤ワイン

シラーとグルナッシュという大好きな組み合わせで即決&バニラやプルーンの熟成感がたまらんですおねがい

 
 
 

メインの前にケール・リンゴ・くるみ・ゴルゴンゾーラのサラダバレエ

ケールって固くて苦い印象だけどこれはみずみずしくて胡桃の食感や濃厚なゴルゴンゾーラに意外とリンゴもアクセントりんご

 
 
 
北海道豊西牛 ランプのロースト炎
アルゼンチン発祥のハーブソース チミチュリにアンチョビと紫蘇などを加えたグリーンの自家製ソースうまし手
 
 
 
デザートは3種類あったので2種類をチュー
クレメダンジュ・河内晩橘・バジルアイスは爽やかでもっとぺろっと食べちゃった流れ星
 
 
 
ルバーブのタルトとレモンタイムのアイス花火

もう1個のヌガーグラッセも食べればよかったかなぁてへぺろ

 
 
ビストロってなってるけど繊細で独創性あるフレンチを気軽に楽しめるお店ですフランス
和も感じるようなお皿も素敵・千葉サンバファームから届く新鮮な無農薬野菜・週末はランチもやってるそう晴れ
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

hugoビストロ / 都立大学駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9