花園神社のすぐ近く・新宿五丁目交差点角のビル地下にある立ち飲み日本酒バー日本酒

飲み会まで少し時間があったので0次会ということでGOランニング

店内は10名程度で満席なカウンターがありほぼ満員御礼状態でしたよパー
 
 
 
まずはオススメメニューの一番左上に書いてあった長野県の互 隠し球をチョイス!
甘い香りとみずみずしいさがすっきりと飲みやすく後味のキレもいいねグッ
 
 
 
お通しは白菜とつくねのスープかな!?
少し濃いめの味付けのスープはいい感じに次の日本酒を促していきますなてへぺろ
この日は次があったので何もつまみませんでしたが色々美味しそうな肴もありましておいで
 
 
 
続いては香川県観音寺市の川鶴 Heart&Soulを音符

たまたま川鶴酒造の方が来店されていたので飲まなきゃでしょ手

自家栽培米の山田錦を使った一貫醸造の純米酒は最初飲み口柔らかい印象だけど後からしっかり旨さを感じます乙女のトキメキ
 
 
 
こちらは奈良県の大倉本家の濁酒!!
伝承水酛仕込みという製法のこのどぶろくは発酵した醪を漉さずにそのまま瓶詰めしているので米粒たくさん飲むというより食べる感覚チュー
微発泡でヨーグルトのような酸味がありおじやを飲むような初体験の濁酒でした上矢印
 
 
もちろんメジャーな日本酒もあるのですが飲んだことのない日本酒が色々揃っているのがこの店の魅力です手
日本酒が好きなお客さんが多く皆さん好みを伝えながら新しいお酒との出会いを楽しんでいるようでしたぁキラキラ また行こうっとおねがい
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

日本酒スタンド 酛立ち飲み居酒屋・バー / 新宿三丁目駅新宿駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7