宮崎に来たらやっぱり鶏肉は外せないでしょってことでこちらへGOランニング

昨年この場所に移転したそうで宮崎駅からも徒歩3分くらいと近いロケーションバイバイ

 
 
 
この日はレンタカーだったので残念ながらノンアルコールで乾杯ですえーん
でもでも美味しい日向夏ジュースとウーロン茶で乾杯ねウインク
 
 
 
気まぐれサラダサラダ
いつでもどこでもやっぱり野菜ファーストにしないとねーパー
 
 
 
みやざき地頭鶏の炭火焼もも小炎
宮崎でないとなかなか食べることができない地鶏はもっちりしっとり柔らかくジューシーキラキラ
備長炭で脂を落とす本場の燻し焼きはやっぱり美味しいなぁってニンマリグッ
 
 
 
宮崎名物チキン南蛮はミニで音符
大は6コ入り・小は4コ入り・ミニは2コ入りなのでお腹の具合で選べますOK
東京で食べるチキン南蛮よりも甘酸っぱい仕上がりで肉汁もたっぷり上矢印
 
 
 
手羽ギョーザも宮崎発祥なんだねバイバイ

中は熱々なので気をつけながらホクホクかぶりついちゃいましょうチョキ

 
 
 
串は皮と砂肝をセレクト!

丁寧に焼かれた串は外側しっかり内側ふっくら他の串も食べてみたいなぁグラサン

 
 
 
そして本場の炭火焼は美味しすぎたので赤鶏のももを追加オーダーです!!
コリコリ噛めば噛むほど旨みが楽しい赤鶏と食べ比べられるのも本場ならでは星
炭火焼は赤鶏とみやざき地頭鶏だけじゃなくなんこつやはらみにふりそでなどの部位もおいで
 
 
 
〆は冷汁でしょ爆笑
冷たい味噌汁とあったかいご飯のシンプルな組み合わせなんだけど焼魚のような香ばしさを感じる人生で一番美味しい冷汁でした上差し
 
 
炭火焼もチキン南蛮も冷汁もやっぱり本場の味を知らないとだよなぁチュー
宮崎焼酎の品揃えも130種類と半端ないので次に来るときは色々飲んじゃおうバレエ
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

粋仙鳥料理 / 宮崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7