新宿区役所通り交差点の角にある新光ビル地下に美味しい和食があると教えてもらってGOランニング

場所柄もあって隣はニュハーフのショーパブが同じフロアーにあったりしますデレデレ
 
 
 
店内はカウンター数席にテーブル席とこじんまりしてますが人気で賑わってましたぁニコニコ
日本酒メニューも色々こんなに揃っているのでこれは期待が高まりますねーラブ
 
 
 
しかもタイミングよく振る舞い酒として令和の日本酒もあってラッキーチョキ
酔鯨の甘口と上野にある系列店が新潟の酒蔵に作らせた純米大吟醸の辛口の2種類とも頂いちゃいましたぁ乙女のトキメキ
 
 
 
お通しもホタルイカ宇宙人
酢味噌との鉄板な組み合わせで令和の日本酒ゴクリグラサン
 
 
 
たたみいわしと十六豆腐の薬味サラダサラダ
カリカリなたたみいわしの塩気がよく青じそドレッシングと一緒に野菜ファースト照れ
 
 
 
漁師直送の刺身盛り合わせ!
上盛り合わせはサーモン・生本マグロ・カンパチ・ケンサキイカ・生ウニ・金目鯛・天然真鯛・アジの8種類盛り音符
どれも見るからにみずみずしくフレッシュで厚切り・特に生ウニは甘〜い・静岡県のキンメは炙って香ばしいマストオーダーのお刺身拍手
 
 
 
日本酒は冩楽をグラスで白ワイン
山田錦を使った福島県の純米吟醸はフルーティでスイスイ飲みやすいなぁグッ
 
 
 
空豆と白エビのかき揚げ炎
塩も藻塩・岩塩・竹塩・山葵塩の4種類&天出汁をお好みでおねがい
春を感じる空豆は甘く白エビはサクッと軽く揚がって美味しかったなぁバレエ
 
 
 
ホッキ貝と筍のバター醤油!!

ホッキ貝の食感を楽しみながら・バター醤油とホッキ貝もやっぱり合いますな爆笑

 
 
 
うずら煮卵 山椒風味おいで
酒のあてになるような逸品料理もたくさんあるのもここのいいところ星
 
 
 
生ウニとイクラとホタテの海鮮茶碗蒸しチュー
中に海老や帆立も入ってる磯香り満載な茶碗蒸しを〆にしてみましたぁ手
 
 
 
デザートに本日のアイスクリーム花火
日向夏みかんアイスと沖縄の塩アイスだったので両方食べちゃったニヤリ
 
 
生ほたるいかと活ハマグリのしゃぶしゃぶとか本気なべも気になったんだけど一品料理が美味しすぎて辿りつかなかったですてへぺろ
単品もまだまだ美味しそうなのたくさんだし日本酒も色々あるからまた行かなきゃ流れ星
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

美食処 和彩美居酒屋 / 新宿三丁目駅西武新宿駅東新宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8