三軒茶屋に九州料理と本格焼酎を満喫できる美味しい居酒屋があると聞いてGOランニング

栄通り商店街にある大きな看板が目印だけど店舗は2階ですよパー
 
 
 
焼酎は芋を中心にこーんなにありましたキョロキョロ
しかも全部580円だから気になる焼酎をどんどんいっちゃいますかぁグラサン
 
 
 
最初の一杯はお店オリジナル芋焼酎の薩摩坊主をチョイスしてみました焼き芋
秘伝甕壷仕込みということで甕壷に寝かされ日々味わいが変化する黒麹を使った焼酎花火
 
 
 
まず最初に春キャベツと蛍烏賊に鯖の燻製とチーズがお通しで登場ですニコニコ
酒の肴にぴったりなお通し嬉しいねバイバイ
 
 
 
本日の胡麻鮮魚はカンパチ!
福岡の郷土料理 胡麻サバを旬の魚で提供しているそうでカンパチは脂乗って美味しいな音符
 
 
 
馬刺し3種盛り合わせのハーフサイズ星
熊本県古閑牧場直送のフレッシュな赤身・たてがみ・ふたえごは是非食べたい一品上差し
たっぷりなネギと生姜とニンニクも一緒に馬刺しに巻いてパワーをつけちゃいましょー筋肉
 
 
 
宮崎名物の薩摩若軍鶏の塩鍬焼き炎
脂の乗った軍鶏を炭火で一気に焼き上げてるから旨味と甘みを楽しめるよねグッ
 
 
 
焼酎は秘伝の克 前村貞夫をニヤリ
正直あんまり焼酎は詳しくないんだけど芋焼酎といえばこの方!という説明に惹かれて注文ですてへぺろ
 
 
 
ふくやの博多明太だし巻きヒヨコ
明太子の辛さも感じながら水炊きスープを使っただし巻きがまた絶品うまし上矢印
 
 
 
博多コラーゲン水炊き!!
鶏ガラと野菜を14時間以上じっくり煮込んで作られた白濁スープに浮かぶ鶏肉はお箸でほろりと崩れるほど柔らかいんです爆笑
まずは何も投入せずに沸騰させて鶏肉を柚子胡椒と一緒に楽しみましょうルンルン
 
 
 
続いて鶏つくねや野菜を投入するんです照れ
キャベツがいーい仕事してスープをゴクゴク吸い込んでめっちゃ美味しかったおいで
 
 
 
〆は長崎ちゃんぽん麺をチョイスラーメ
美肌効果もバッチリ間違いないコラーゲンスープを麺に絡めて全部飲み干しちゃえてへぺろ
 
 
 
 
デザートは贅沢玉子のクリームブリュレ手
卵をたっぷり使ってリッチでクリーミーなプリンみたいですプリン
 
 
福岡・宮崎・熊本の料理を中心に鹿児島の焼酎を頂いてまさに九州を食しましたぁ拍手
からし蓮根や鶏天にチキン南蛮などまだまだ食べてみたいメニューがいっぱいあるよチュー
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

薩摩国鶏居酒屋 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7