三軒茶屋駅から茶沢通りを進んで徒歩5分くらいの場所に2月オープンしたイタリアンへイタリア
黄色の看板が目印の外観からしてお洒落で美味しそうな予感がするなぁ照れ
 
 
 
店内は落ち着いた雰囲気で上質感もあってデートにもよさそうですOK
決して堅苦しくなく気軽にイタリアンとワインを楽しめそうだよねニコニコ
 
 
 
メニューはこちらキョロキョロ

軽くつまめるメニューから炭火焼にパスタまで揃って&ワインもグラスから充実してますよ音符

 
 
 
まずはスプマンテで乾杯シャンパン

キリッと辛口の泡で喉を潤しながら何をオーダーするか考えましょうバイバイ

 
 
 
真鯛のカルパッチョ!
オリーブオイルやトマトに加えてミョウガやシソがアクセントになって美味ルンルン
 
 
 
続いて産直野菜とマッシュルーム・パルミジャーノのサラダチーズ
西船橋で作られたカステルフランコなど産直野菜にパルミジャーノで野菜を補給しましょグッ
 

 

 

 

こちらはホタルイカとトマトのさっと炒めアンチョビ風味!!
旬のホタルイカと白インゲン豆たっぷりでアンチョビの香りも食欲をそそりますなぁ爆笑
 
 
 
赤ワインはコート・デュ・ローヌのビオワインをチョイス赤ワイン
グルナッシュ50%・シラー30%・ムールヴェードル20%で滑らかなタンニンとバランスが好きな感じぶどう
 
 
 
トリッパのピリ辛トマト煮込み炎
ちゃいピリ辛で柔らかいトリッパはお店の定番メニューのようですがめちゃ好きラブ
 
 
 
炭火焼は和牛サーロインをステーキ
シンプルに焼き上げたサーロインにレモンを搾ってフレンチフライと一緒に頂いちゃいます上矢印
 
 
 
デザートはクレマカタラーナバレエ
パリパリっとしたキャラメルとカスタードクリームの組み合わせにニンマリラブ
 
 
今回は食べなかったけど熊本産馬肉のタルタルやパスタも美味しそうで気になるなぁ虫めがね
デートにもよさげですが大人数で色んな料理にワインをボトルで楽しむのにもよさそうですグラサン
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

ilcoバル・バール / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8