学芸大学駅東口から徒歩1分のビル2階に去年オープンしたタイ料理のお店ニコニコ
1階に置いてある看板や入口脇のメニューを見て前から行こうと思ってたんだよねーランニング
 
 
 
店内は明るく清潔感もありますよキラキラ

そんなに大きくない店内ですがテーブル席とカウンター席が効率的に配置されてますパー

 
 
 
ランチメニューはパッタイやカオマンガイにグリーンカレーなど定番からクィッティオヘーンやパッシーユなど15種類以上ありキョロキョロ
サイドメニューでミニ生春巻きやミニグリーンカレーもオーダーできるみたいOK
 
 
 
ランチ全品にプアン特製サラダとゲンチュースープがついてますウインク
サラダのドレッシングにはナンプラーも使っているのかタイ独特の味わいがするねサラダ
 
 
 
オーダーしたのはカオソーイ!

タイ人シェフが作るカオソーイには揚げ麺も鶏肉もゴロゴロたっぷりボリュームあり筋肉

 
 
 
ココナッツミルクを前面に感じるサラサラスープは食べやすいよグッ

個人的にはもう少しスパイシーで濃厚なタイプが好みかもてへぺろ

 
 
 
バルという店名なのでランチだけじゃなく夜にタイビールやタイワインを飲みながらも楽しそうだね生ビール
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

本格タイ料理バル プアン 学芸大学店タイ料理 / 学芸大学駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6