目黒通りに昔からある中華なんだけど行ったことなかったんだよねーびっくり

駐車場もあるけど車の時はいつも通り過ぎちゃったりだったからなパー

 
 
 
平日ランチは11時半から営業してました晴れ

天井は高く広々と1階からチラッと見える厨房からは中華鍋を振る音がして&2階にもテーブル席があるみたいですね手

 
 
 
週替わりなどランチセットいろいろニコニコ

A〜Dセットには小菜二品・スープ・漬物・点心一品・デザート付きバイバイ お粥セットも種類豊富で気になるよなぁウインク

 
 
 
麺類も飯類もたーくさんキョロキョロ
担々麺も推しメニューみたいだし北京ダックチャーハンや土鍋ご飯なんてのもあるからさらに悩んじゃうグラサン
 
 
 
オーダーしたランチセットの小菜二品と漬物とスープにご飯がまず登場OK
大根の醤油漬けやピリ辛な搾菜もご飯に合うからメインがくる前からパクパクつまんじゃえてへぺろ
 
 
 
今回オーダーしたのは季節魚の大鴻運特製醤油煮込みです!
鶏のサクサク揚げ 黒酢ソースにするか悩んだんだよなぁウインク
イシモチにピーマンに少しとろみがあるソースなんだけどイシモチは小骨が多くてちょっと食べにくかったっすうずまき
 ソース自体は優しい味わいでご飯にかけても美味しかったのでちょっと選択ミスえー
 
 
 
肉まんとデザートも一気に登場!!
おおぶりな肉まんを頰ばり最後はデザートの杏仁豆腐を頂きましょう音符
 
 
 
ランチの種類が多いから次回は肉系の週替りか手作り大餃子か担々麺にトライしてみようかなグッ
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

大鴻運天天酒楼中華料理 / 学芸大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5