銀座8丁目にあるミシュラン星の江戸前寿司でランチしてきましたぁ晴れ
ここのお店が本店でパレスホテル東京にも店舗があるんだよねパー
ランチは握りが5000円と10000円・おまかせ15000円の3種類流れ星
 
 
 
店内はカウンター16席で常連さんも多く来店してましたよニコニコ
まずはお通しのワカメと大根をポン酢で頂きましょう上差し
 
 
 
平目の昆布締めから握りがスタート!
口に運ぶと熟成感が広がってむっちり食感も楽しみながらパクり爆笑
 
 
 
真鯛の湯霜造り!!
湯霜造りは皮目のみ火を通してるんだね虫めがね
 
 
 
縞鰺手
キラキラ光る身が締まって旨いなぁバイバイ
 
 
 
寒鰤ルンルン
脂が上品で口の中ですーっと甘〜くとろけていきましたぁ上矢印 もっと食べたいかもてへぺろ
 
 
 
大間のマグロラブ
言わずと知れた大間のマグロは宝石かと思うくらいに輝いてますねぇまじかるクラウン
 
 
 
あおやぎの小柱ふんわりウイング
こちらの食べるスピードを確認しながら目の前で手際よく握ってもらえる鮨は楽しいなぁバレエ
 
 
 
鹿児島の鯵音符
浅葱をすり鉢ですったあたりネギ や何かカルパッチョのような味わいOK
 
 
 
墨烏賊宇宙人
塩と酢橘で烏賊の味わいを楽しみましょうグッ
 
 
 
生イクラキラキラ
九州の赤酒とお出汁とイクラは旨すぎて丼で食べたくなっちゃうよなぁ誕生日帽子
 
 
 
小肌ラブラブ
お願いしたのは5000円のコースですがまだまだ続きますよぉ〜筋肉
それにしてもどのネタもキラキラに輝いて綺麗なんだよね乙女のトキメキ
 
 
 
穴子はフワフワとろけますチュー
玉子には芝海老と合わせて炭火でじっくり焼くから気泡が入らずこのプリンのような滑らかな口当たりになるんだそうプリン
 
 
 
最後は干瓢巻きデレデレ
体に沁み渡る蜆の味噌汁も頂いてお腹もいっぱいになりましたよ上矢印
 
 
シンプルに素材を味わう為に繊細な職人技でタイミングを図って供される鮨を堪能ですウインク
凛とした雰囲気と目の前で握ってもらうライブ感の中で江戸前寿司を楽しめました拍手
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

銀座 鮨 かねさか 本店寿司 / 新橋駅東銀座駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9