ここでしか飲めないオリジナルドイツビールを楽しめるドイツ人オーナーのビア・ダイニングへGOランニング

ドイツ産の麦芽とホップを輸入して500年も前から伝わる伝統的な製法で独自のビールを国内のブリュワリー作っているんだそうドイツ

 
 
 
常時6種類はあるドイツ産クラフトビールはそれぞれ味わい違うから悩むなぁニヤリ
これは通常メニューだけど19時迄のハッピーアワーはどれも¥350なんですよラブ
なのでこの日はちょっと早めの時間に入店してみましたぁてへぺろ ちなみにお店は15時からオープン流れ星
 
 
 
まずは樽がなくなったら終了のおすすめビールからトゥーハー ハーフェ ヴァイツェン(TOCHER Hefe Weizen)をチョイスして乾杯生ビール
おすすめビールはドイツから輸入しているから2週間に1回のペースで変わるんだってチョキ
トゥーハーは白ビールで苦味も程よくスッキリ飲みやすくて一杯目にいい感じ上矢印
隣にあるのはビールとレモンスカッシュを合わせたビアーカクテルのラドラーですカクテル
 
 
 
オリジナルビールのバーニャカウダウインク
お店オリジナルビールで作る特製ディップのバーニャカウダは甘味と酸味が際立ってビールが進むおつまみだね照れ
 
 
 
海老のフリットキラキラ
これまたビールに合いそうなおつまみはハバネロパウダーでピリ辛に仕上がってるよバイバイ
 
 
 
ビール2杯目はベルグバウム(BERGBAUM)!
ジャーマンエールのこちらは口当たりはスッキリだけど麦芽本来の苦味を感じるビターテイストうまし流れ星
 
 
 
特製ドイツソーセージ3種盛り筋肉
外側からスモーク・ハーブ・チーズの3種類でどれもジューシーでめちゃ食べちゃうチュー
 
 
 
ガーリックチーズ枝豆チーズ
ベーコン・玉ねぎ・マッシュルームで枝豆を炒めてパルメザンチーズで和えた冷製のドイツ風小皿料理もビールには必要でしょOK
 
 
 
3杯目はハッフェンストッフ(HAFENSTOFF)は大好きな黒ビール!!
ブラックモルトがもたらす苦味とエステル香が調和して上品な味わいだなぁ拍手
 
 
 
シュニッツェル・パルミジャーナ炎
薄くカリッと揚げたポークカツレツにトマトソースととろ〜りチーズの組み合わせはやみつきになっちゃうこと間違いなし手
 
 
 
デザートにはドイツ風パンケーキのカイザーシュマーレンを乙女のトキメキ
3種類の中から映えそうなショコラベリーをチョイスしましたぁ星
パンケーキとスポンジケーキの中間みたいなしっかり弾力の食感&甘さ控えめなショコラベリーはコーヒーにも合いますねコーヒー
 
 
お店は渋谷以外にも赤坂や神田に新宿など現在都内に10店舗もあるみたいだよグラサン
クラフトビールはもちろんソーセージやシュニッツェルなどドイツ風料理も美味しくて特にハッピーアワーからの入店がおすすめですふんわり風船星
 
 
 
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

SCHMATZ 渋谷神南ドイツ料理 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9