1984年創業のこちらは関内駅からでも馬車道駅からでも徒歩3分の場所にある牛肉を中心とした高級日本料理店なんですランニング

1階の入口からふかふかな絨毯が敷き詰められた階段を下りて店内へ行きましょうニコニコ
 
 
 
店内は古き良きという言葉がぴったりな大正浪漫溢れる重厚な雰囲気パー
創業当時の雰囲気を大切にしているから40数年経過した今も趣きがあるんだねキラキラ
都会の喧騒を忘れゆったりとそこでの会話と料理を楽しめる他店では作れない空間だよなぁグッ
 
 
 
お酒はビールや日本酒に焼酎はもちろんワインもたくさん揃ってましたよキョロキョロ
獺祭のスパークリングから始めるかちょっと悩みましたが赤ワインのハーフボトルをオーダー赤ワイン
マルゴー村産でカベルネソーヴィニオン主体のフルボティは繊細でまろやかな味わいでしたチョキ
 
 
 
自家製のピクルスニコニコ
キュウリやトマトだけじゃなくいぶりがっこのピクルスもワインのアテにOK
 
 
 
瀬里奈のメインはステーキ・しゃぶしゃぶ・牛なべなんだけど折角だから横浜発祥の牛なべディナーコースをお願いしましたぁ音符
コースの前菜は子持ち昆布と蟹とマコモ茸のお浸し&食前酒はすっきり爽やかな梅酒です照れ
 
 
 
大きなお皿に盛られたおさしみは蒸し鮑・本マグロ・縞鯵の組み合わせグッ
蒸し鮑は柔らかく・ピンク色が美しい本マグロはトロけて・縞鯵も歯応えしっかり美味上矢印
 
 
 
伊勢海老造りは大迫力!
まだ動いている伊勢海老のコリコリしたお造りを頂くとはなんとも贅沢な瞬間よ〜ラブ
 
 
 
プリッと食感の伊勢海老ウインク
何気なく添えられている生ウニも甘〜くて思わずニンマリしちゃうよなぁチュー
 
 
 
季節料理の盛込も豪華!!
鱈と蕪・白子の天ぷら・鮟肝・ナマコ酢・イクラと旬の食材を使った逸品を楽しみましょう拍手
上品に軽く揚がった白子の天ぷらとコリコリ食感のナマコ酢が特に美味しかったよ流れ星
 
 
 

横浜瀬里奈での牛なべディナーコースはまだまだこれからも凄いんです爆笑

続いてはめっちゃ綺麗な色に茹でられたズワイ蟹が登場ですルンルン

 
 
 
身もギッシリ詰まっているからスプーンでほぐしがいがあるよねーウインク
足一本の身を取っただけで小皿がいっぱいになっちゃうんだもんニヤリ
 
 
 
身離れがよく食べ応えあるなぁチョキ
今年初めてのズワイ蟹はふっくら甘くてこのコースを選んでよかった拍手
 
 
 
そしていよいよメインの特選本黒毛和牛の牛なべの登場です星
もう見るからに素晴らしくサシもめっちゃ美しいA5ランク特選肉に感動上矢印
 
 
 
牛なべに一緒に投入する野菜もどこか上品で気品さえ感じちゃいます照れ
ささがき牛蒡・玉葱・葱・えのき茸・豆腐・椎茸・葛切りなどなど上差し
 
 
 
牛なべは鉄鍋に割り下を入れて肉や野菜をグツグツ煮るんだねウインク
横浜発祥の牛なべをちゃんと頂くのは初めてですが割り下は結構たっぷりなんですねキョロキョロ
 
 
 
まずは最初にサッと煮えた牛肉だけをいただきましょうルンルン
口の中ですっととろけるけど牛肉の旨みも味わえてもう言うまでもなく最高の瞬間拍手
甘辛い割り下をたっぷり吸った野菜や葛切りに箸が止まりませんねニヤリ
こんなに美味しい牛肉を食べちゃっていいのーって思うくらいな高級品が贅沢に何枚も楽しめて嬉しいコースバレエ
 
 
 
ご飯・伊勢汁・香の物!!
もちろんこの味噌汁は先ほど頂いた伊勢海老を使った濃厚な伊勢汁チョキ
普段は食事の最後にご飯だけどやっぱり牛なべには白飯が同時に必要だよねてへぺろ
 
 
 
食後のフルーツぶどう
メロン・冷やしたプリン・オレンジ・ブドウで爽やかにコースを締めましょうバイバイ
 
 
今回はディナーコースで贅沢メニューを堪能しましたがお昼はリーズナブルに牛なべやしゃぶしゃぶを楽しめますよ晴れ
牛なべはもちろん季節料理の盛込やズワイ蟹などなど日本料理全て素晴らしかったなぁ乙女のトキメキ
個室も色々あってサービスもしっかりなのでお祝いや大切な記念日に接待などの会食にも最適なお店ですねグッ
 
 
 

 
ごちそうさま口笛
 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

横浜 瀬里奈 浪漫茶屋しゃぶしゃぶ / 関内駅馬車道駅桜木町駅
夜総合点★★★★ 4.1