先日オープンした渋谷ストリーム2階にあるビストロに早速行ってきましたぁフランス
ベースは正統派のクラシックなフレンチをタパスサイズで楽しめる「つまむ」フレンチがコンセプトのようですチョキ
 
 
 

まずはシャンパーニュで乾杯シャンパン

ボランジェのスペシャル・キュヴェとルイ・ブランのブラン・ド・ブランブリュットキラキラ
シャンパーニュだけでもグラスで3種類あるしワインも色々選べるんですシャンパン
 
 
 
シュー生地とチーズを焼いたアミューズパー
チーズの香りとふんわりしたシューの食感をシャンパーニュと共に楽しんでウインク
 
 
 
惣菜3種盛り合わせ!
レンズ豆のサラダ・キャロットラペ ・ビーツとツナのサラダをチョイスしましたぁグッ
レンズ豆はパプリカの食感とのコントラスト・キャロットラペはクミンが効いて・ビーツとツナは合うんだね〜音符
 
 
 
カマンベールチーズのクロケット星
サクッ&とろ〜っとワインに合うクロケットはおすすめですよバレエ
 
 
 
赤ワインはシラーをチョイス赤ワイン
果実味とスパイス感があるシラーって結構好きなんだよねぇニヤリ
 
 
 
ハモンイベリコベジョータ!!
おすすめされた生ハムは熟成されて噛めば噛むほど旨みが溢れてめちゃ好み上矢印
 
 
 
本日の魚のパイ包み焼きはサーモンOK
お昼も食べられるそうですが限定数だし気になったのでオーダーしちゃったてへぺろ
 
 
 
ドメーヌ・ティボー・リジェ・ベレール ムーラン・ア・ヴァンレ・ルショーおねがい
程よいタンニンがエレガントで美味しいボジョレー村の赤ワインでしたぁ上差し
 
 
 
メインにフォアグラのポワレとマッシュルームのリゾットをバレエ
マッシュルームのリゾットだけだってめちゃ美味しいのにこんなに豪快にフォアグラがのっかっちゃたら悶絶モノです花火
 
 
 
デザートは木苺のパルフェ乙女のトキメキ
カッサータみたいな冷たいデザートとコーヒーで大満足なディナーでしたコーヒー
 
 
 
ちなみにコーヒーはテイクアウト仕様になってるんです上差し
渋谷って大人が気軽に楽しむお店が最近なかったけどここは駅近だしいい感じグラサン
 
 
軽くバー使いもよしガッツリ食べるもよしファラフェルで小腹満たすもよし色々なシーンで使えるお店なので知っていると便利だよ手
会社の仲間とでも女子会でもデートでも一人でテイクアウトでもよさそうだね流れ星
 
 
 
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

bar a vin CROISEEフレンチ / 渋谷駅神泉駅代官山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9