北海道で美味しいお寿司を食べなきゃでしょってことで伺ったのがこちらウインク
ミシュラン星も獲得されている「すし善」さんは今年7月に移転・新規オープンしたばかりなんだそう星
 
 
 
高級感漂うカウンター席はまだほんのり新しい木の香りがしていますパー
夜は接待など大事な日に使われている高級店のお寿司をランチはだいぶリーズナブルに楽しめるんだから行くしかないでしょてへぺろ
 
 
 
サラダに寿司11個と味噌椀・デザートが付いている「握り寿司 松」をお願いしましたぁ照れ
最初の野菜サラダは彩りも豊かでシャキシャキとここから美味しいんですサラダ
 
 
 
寿司は平目の昆布じめからスタート!
透きとおるような白身と上品なサイズのシャリのバランスがいいよねグッ
 
 
 
甘えび!!
もー見るからにねっとりしっとり甘〜くて今見てもよだれものですラブ
 
 
 
北寄貝の炙り炎
酢橘と岩塩で香ばしさと食感を口の中でできるだけ楽しんじゃいましょう流れ星
 
 
 
オホーツクのキングサーモン醤油漬けまじかるクラウン
肉厚のサーモンは北海道の山ワサビと一緒に口へ運ぶと後から旨みが押し寄せてキラキラ
 
 
 
函館戸井のマグロバレエ
シャリが見えないくらいのバランスで素材の味を堪能しましょう上矢印
 
 
 
とろ拍手
サシがたっぷりだけど脂っぽすぎず上品・でも甘くてすっーとトロけちゃってニヤリニヤリ
 
 
 
いくらルンルン
別皿のご飯にたっぷり&スプーンを使って一粒一粒のプチプチ感を楽しまなきゃチュー
 
 
 
宮城のカツオ手
藁焼きされた上品な香りが控えめだけどきちんと存在感あるのが職人技おいで
 
 
 
オススメされたコーンのかき揚げは迷わずに追加でお願いしちゃいましたおねがい
だって北海道のトウモロコシは今が旬で甘くて美味しいんだもん花火
 
 
 
そして色丹のウニがまた最高チュー
この色とツヤと盛りを見ただけでテンションあがっちゃうでしょ〜流れ星
お皿に描かれたウサギのように飛び跳ねたいくらいの一貫ですうさぎ
 
 
 
ここで味噌椀左差し

一度体を温めてお口をリセットして次へチュー

 
 
 
穴子花火
これまたなんで口の中でとろけてなくなっちゃうんだろデレデレ もう少し一緒にいてもいいのに!?
 
 
 
玉子焼きバイバイ
カステラみたいなビジュアルとふわふわ感に思わずニンマリ照れ
 
 
 
デザートは最中音符
中にはバニラアイスが挟まってるから軽く最中を押してから味わいますウインク
 
 
これだけの大人な高級な雰囲気でこれだけの上質な素材を使ったお寿司をこのお値段で頂けてめちゃ幸せでしたぁキラキラ
タイミングよく・運よくリニューアルオープン直後に伺えたのも何かの縁かなぁてへぺろ また行きたぁいバレエ
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

すし善 本店寿司 / 円山公園駅西28丁目駅
昼総合点★★★★ 4.2