北海道でジンギスカンってちゃんと食べたことないなぁって思って老舗へGOランニング

昭和29年創業のこちらはすすきのに5店舗あるみたいですがどこも大人気で行列バイバイ
特に本店は海外観光客にも知られているみたいで大変なことになってたよアセアセ
 
 
 
なんだかんだ1時間は待ってようやく入店できましたガーン
近くのお店も行ってみましたが既に26組待ちと観光客には厳しい状況ポーン
店内はカウンター16席しかないから美味しいものを食べる為に時には忍耐も必要っすてへぺろ
 
 
 
炭焼きなのでお店の方が常に火力を熱々にセッティング炎
カウンターもそんなに広くなく隣の席との空間も狭めなので火傷に注意注意
 
 
 
こちらがジンギスカン一人前!
毎日仕入れるマトンは肩ロース・ロース・モモ肉が一皿に盛られてますね〜爆笑
 
 
 
タレにはお好みで卓上の生姜ニンニクと韓国唐辛子を投入してみましょうOK
個人的には生姜ニンニクたっぷりがいい感じかなぁ音符
 
 
 
脂を鉄鍋全体に広げたらセルフでお肉を焼いていきまぁすウインク
ここのお店ではもやしやキャベツは使用せず野菜はシンプルに玉葱と長ネギなんですね爆笑
サクッとした食感がマトンともタレとも相性よく美味しかったなぁ上矢印
 
 
 
もっちり噛み応えあり羊肉特有の旨さを感じながらビールをぐびぐび生ビール
うーんライス我慢しちゃったけどこれは大盛りいけちゃうやつでしたぁグラサン
 
 
大人なのでお替りしなかったけど隣の人も隣の隣のお客さんも成吉思汗2皿目オーダーしてたなぁ筋肉
並んだだけの価値があるジンギスカンは北海道で外しちゃいけないソウルフードだねチョキ
 
 
 
 

ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
 
 

だるま 本店ジンギスカン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)資生館小学校前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6