今年4月末にオープンしたばかりのA5雌牛だけを使う焼肉店へ早速お邪魔しましたぁチョキ

渋谷のGEMS神宮前ビルの10階に店舗があるんだけどエレベーターを降りるととても焼肉屋さんとは思えない雰囲気ですニヤリ
 
 
 
店内は清潔感もあって明るいお洒落なカフェみたいだよなぁキラキラ
スタッフの方にお薦め頂いた11種類の部位を楽しめるBUTCHER'S COURSE¥5500をお願いしましたぁパー
 
 
 
赤ワイン・ジンと肉で乾杯です赤ワイン
ジンと肉はビーフィータージントニックをアレンジした肉専用サワーだから肉に合うんだよねぇ〜花火
 
 
 
コースとは別に野菜たっぷりグリーンサラダもオーダーサラダ
取り分けて頂いたサラダと自家製淡路島玉ねぎドレッシングでまずは野菜をチャージ筋肉
 
 
 
海鮮ZENIBAキムチも別オーダーでウインク
マグロ・帆立・海老など新鮮な魚介にリンゴが入ったキムチはお酒の肴にもいいねグッ
 
 
 
コースは黒毛和牛サーロイン炙り焼きからスタートだよ!
230℃に熱せられた溶岩プレートでさっと焼いて自家製ポン酢につけて口に入れたらあっという間にとろけてなくなっちゃったよ流れ星
 
 
 
次は脂がのった中落ちと特選上牛タンウインク
中落ちは脂があって柔らかいからワサビでさっぱりがいい感じかなバイバイ
 
 
 
特選上牛タンはよく焼きでネギ塩がオススメ焼肉
1人2枚あるからレモンを使って違う味を楽しむもよし・ネギ塩でとおすもよしOK
 
 
 
続いてこれから焼く肉塊が登場!!
和牛の塊焼きはゆっくりじっくり時間をかけて焼きあげるんです炎
 
 
 
肉塊を待つ間に和牛の握り爆笑
大葉を敷いた握りはサーロインの上にウニがのっかったら美味しいの決定星
 
 
 
こちらはハラミとブリスケキョロキョロ
焼きすぎ注意のブリスケは自家製ポン酢ですが全部お肉はお店の方が焼いてくれるので一番美味しい焼き具合でしたぁ上差し
 
 
 
ここで肉塊が焼きあがりましたよ爆笑
内モモはトリュフ塩を適量まぶして赤ワインと合わせてニンマリしまくりデレデレ
 
 
 
輝くユッケキラキラ
ただのユッケじゃなくて輝くイクラがたっぷりであっという間にペロリ上矢印
 
 
 
お肉の最後はタテバラとワサビウインク
タテバラはサシが入ったカルビの旨み・ハバキは外もものお尻に近い赤身を味わいましょうおねがい
その日の最高部位や希少部位を溶岩焼きで楽しめるコースに大満足だなぁ拍手
 
 
 
コースの〆は牛テールスープなんですよチュー
コクがあってコラーゲンもたっぷりなスープはもっと欲しかったかもてへぺろ
 
 
今回はコースでお願いしましたが単品でハンバーグやステーキのプレートもありますよグラサン
デザートのフワフワなミルク氷もめちゃ美味しそうで気になるなぁ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
ごちそうさま口笛
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ 
 
 

焼肉ZENIBA焼肉 / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8